前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

天下一品

 こんにちは!さすらいの前科者egg88です!

 

このブログを開設時に、方向性を日記形式で書いていくと、豪語していましたが

 

 お気に入りのブロガーさん達に影響されて、ブログっぽいブログ風のブログを書くようになっちゃいました!(なんのこっちゃ?笑)

 

 内容はどうであれ、1年間連続UPを目標にして書き続けていきます。

 

さて、昨日は雨でしたが、またまた梅田に行ってきました!

 

f:id:egg88:20190301122239j:image

 

 あいにくの雨でのお出かけに気分はブルー1色

 

 用事がてら、 金もないくせに、気分転換で天下一品に行ってきました!

 

f:id:egg88:20190301123342j:image

 

天下一品東梅田店です。

 

 大阪には、神座や金龍ラーメンなどと、有名どころが多々ありますが

私の中で、天下一品のこってりラーメンは、数ある美味しいラーメンの中でも別格!

 

 こってりと言っても、背脂的なしつこい油っぽさはないので飽きてきません!

 

 そして、 濃厚なスープは、ご飯によく合います。

 

 普通の中華料理屋で昼飯時に、醤油ラーメンとご飯がセットになっているラーメン定食があるのですが、おかずがないのに、どうやってご飯を食べるのでしょう?

 

 しかし、天下一品のこってりラーメンは、おかず要らず!

 

 ネギ大盛りにさえしておけば、たっぷりとスープに絡めて、ご飯が美味しく食べれちゃいます!

 

 と、今では天下一品の回し者か!と、言えるぐらいの、こってりラーメン好きな私ですが、初めてこってりラーメンを食べた感想は最悪でした。

 

  友人に勧められて、期待して食べたのにもかかわらず、こってりスープが喉を通らず、半分以上残すことになってしまいました。

 

 この時の感想は正直

 

 二度といくか!金返せコノヤロウ!

 

 でした。

 

 更に馬鹿なのか、この友人

 

 嫌いだと言っている私を誘いだして、天下一品に連れていこうと目論んできました。

 

 何度も断り続けたのですが、何かの拍子に押し負けて、再度天下一品にいくことになったのです。

 

 前の経験があるので、気分は乗らず、終始不貞腐れていました。

 

 が!しかし!

 

 以前、食べたこってりラーメンとは全く別のラーメンを食べた感覚になりました!

 

 まさに

 

 ビビビ!!

 

 と、きた瞬間でした!

 

 天下一品は嫌いと言う人は多くいます。しかし、天下一品の良さを理解するには、人によっては何度も行かないと理解できないことがあると思います。1度行ってみて、まずいと感じた方はもう1度行ってみると面白いかもしれないです!

 

 f:id:egg88:20190301134121j:image

 

んで、最後なんですけど、写真は天下一品東梅田店のこってりラーメンなのですが

ネギ大盛りとニンニク大盛りを注文したところ、これが出てきました。

 

 ネギとニンニク少なくないですか?

 

 ニンニクなんて、雀の涙、程度しかありませんよね?

 

 店員に

 

これ、ネギ大盛り?ニンニク大盛り?

 

と、聞くと元気な声で

 

 はい!

 

 と、言うのでニンニクだけ追加で持ってこさせると

 

 今度は小皿に、山盛りで持ってくるもんですから

 

 おかげで、腹の調子が悪い今日の私でした。