前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

 

 

 こんばんは!前科者のegg88です(о´∀`о)

 

 

 

 

 本日は、はてなブログ今週のお題からブログを書きました。

 

 

 

 

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」です!

 

 

 

 

 

ブログの為にわざわざ買ってきましたよ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

f:id:egg88:20190410204733j:image

 

 

 

 

ジャーン !!(^ω^)

 

 

 

 

 

私のお気に入りの飲み物は

 

 

 

 


マクドナルドのコーラです!(о´∀`о)

 

 

 

 

 

マクドナルドのコーラは美味しい。

 

 

 

 

この噂は誰もが聞いたことがあるのかもしれません。

 

 

 

 

しかし本当にそうなのかどうか事実は確かめることが出来ません。

 

 

 

 

なぜなら何をもっておいしいのか。という点が明らかにできないからです。

 

 

 

 

そもそも同じコーラなのでどちらが美味しいのかを区別すること自体無意味です。

 

 

 

 

ですが

 

 

 

「 ビン入りのコカコーラ」

 

 

 

「 細い缶の250mlのコカコーラ」

 

 

 

「  太い缶の350mlのコカコーラ」

 

 

 

 「 ペットボトルのコカコーラ」

 

 

 

 「マクドナルドのコカコーラ」

 

 

 

 

を、飲み比べると微妙に味の濃さや炭酸の量が違うように感じるのはなぜでしょうか?

 

 

 

 

その中でも、マクドナルドのコーラだけはどこか違うと思うのは前科者だけではないハズです。

 

 

 

 

ただ、マクドナルドのコーラは、ハンバーガーやポテトの塩分、そして雰囲気などもプラスされ美味しく感じるというのもあると思いますが

 

 

 

 

 

どのコカコーラよりも美味い!(о´∀`о)

 

 

 

 

ということは間違いないので ( めっちゃ言い切る!(笑))

 

 

 

 

この際ですので調べてみたところ·····

 

 

 

 

ありましたよ!(笑)

 

 

 

探し出した記事はこんな感じでした。半分引用です。

 

 

 

 

「スプーン大学」の研究に寄って明らかになったことが

それによるとなんと「水分ろ過装置を使っているから」ということなのです。

 


コーラの85%が水分。それをおいしい水にろ過して提供。そしてそのまま客に差し出す。

たしかにそのような工程であれば「缶」や「ペットボトル」のコーラより品質は上がりそうです。美味しく感じるのではなく、作りたてほやほやで提供されるから、という点の違いでコーラのクオリティが上がるのかもしれませんね。

 

 

 

 

やっぱり特別なコーラだったんですね!(´^ω^`)ブフォww

 

 

 

ってか·····

 

 

 

スプーン大学ってなんなんだよ?wwwwwww

 

 

 

 

コカコーラよりも、そっちが気になるわ!(о´∀`о)

 

 

 

 

f:id:egg88:20190410210646j:image
f:id:egg88:20190410210709j:image
f:id:egg88:20190410210713j:image
f:id:egg88:20190410210717j:image

 

 

 

写真はビックマックセットとチキンマックナゲットです。 美味しかったです(о´∀`о)