前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

海って魚いる?

 

 

 

山の者が海に出ると山の神様を怒らせてしまい天気が荒れて大しけになるって本当でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

匿名希望の前科者egg88さんからの質問です。(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:egg88:20190609075529j:image

 

 

 

 

 

先日、明石の乗合船でタコ釣りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:egg88:20190609075637j:image

 

 

 

 

 

いい写真が撮れていないのが申し訳ないです。この前日に飲み会があり二日酔いと寝不足で船に乗ったので気分は最低調↓↓↓

 

 

 

 

 

 

沖にでるにつれて雨足は酷くなる一方。レインコートもコンビニの安物なので下半身は釣る前からビショビショ。靴なんか履かないほうがいいくらいに雨水が溜まって最悪。

 

 

 

 

 

 

これはやっぱりいるな!

 

 

 

 

 

 

 

山の神!(笑)

 

 

 

 

 

 

山の者の前科者が海に来てしまったことで、こんなに大変なことになるなんて。ごめんなさい乗合船に乗ってきた15人の一般市民の人達よ・・・

 

 

 

 

などと、船酔いと眠気とで朦朧とする頭の中、くだらないことを考えて釣りどころじゃありませんでした。笑

 

 

 

 


f:id:egg88:20190609075631j:image

 

  
f:id:egg88:20190609075654j:image
f:id:egg88:20190609075651j:image
f:id:egg88:20190609075624j:image

 

 

 

 

見た感じ、そんなに荒れていないように見えますが写真を撮ったのは出航後すぐ。小雨状態。

 

 

 

 

 

この後どんどん雨足が強くなりスマホを取り出すことなどできなかったということです。

 

 

 

 

 

 

そして、釣果というと・・・

 

 

 

 

 

 

 

明石の海にはタコはいなかったようで

 

 

 

 

 

あれですよ!あれ!雨が酷いので明石近郊のタコは四国辺りに歩いて避難でもしていたんじゃないですかね?

 

 

 

 

きっとそう!( •̀∀•́ )✧

 

 

 

 

 

本来なら6時に出航して12時までの乗合船なのですが、9時には大しけになり帰港。

 

 

 

 

 

それでも釣っていた運のいい人は3匹くらい釣っていましたよ。

 

 

 

 

 

釣りを運の差で考えている内は釣れないような気がしますが。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

 

 

 

 

 

タコの写真?

 

 

 

 

 

人に釣られたタコなんて本物のタコじゃないので撮りませんでしたー(о´∀`о)

 

 

 

 

なんて理屈‪w

 

 

 


f:id:egg88:20190609075641j:image

 

 

 

 

で、帰りに明石焼きが美味しくて評判の店きむら屋に寄って温まりタイム。

 

 

 

 

きむら屋の詳しい情報はコチラ⤵︎ ⤵︎

https://honke-kimuraya.com/

 

 

 


f:id:egg88:20190609075645j:image
f:id:egg88:20190609075648j:image
f:id:egg88:20190609075634j:image
f:id:egg88:20190609075627j:image

 

 

 

 

おでんのタコ足は太いくせによく味が染み込んでいて最高!

 

 

 

 

明石焼きは本場では玉子焼といいます。塩を少量付けてシンプルに食べるのが一番美味しかったです!(о´∀`о)

 

 

 

 

 

一緒にいった友達曰く

 

 

 

 

 

乗合船で高い料金を支払ってタコを釣るより、最初からきむら屋にきて玉子焼を食べていたら安くついたな!

 

 

 

 

 

めっちゃ納得(笑)