前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正解はどっち?

1つのパズルのピースから全体像が見えてくるように 自分の将来設計が微かですが見え始めてきました! すぐ調子に乗ってしまうところが、たまにキズな前科者egg88です(о´∀`о) 先日、多重債務の件で弁護士さんと初面談してきました。 自己破産しなければ、い…

肩書き増えたぜ!

✧\ ٩( 'ω' )و //✧ ジャーン!! 出所間際に受験したIllustratorクリエイター能力試験の合格通知が届きました(о´∀`о) 確か合格ラインは70%以上だったので ギリギリですね!(●´ω`●) Illustratorクリエイター能力試験とは Adobe社のIllustratorというパソコ…

嘘でしょ?信じられる?

昨日、豊国神社に参拝に行ったばかりなのに すでに仕事成就の効果が現れたかもしれません! ガテン系の職種の人達が仕事の発注や受注をするアプリがありました。 なんの気なしに自分の得意とする業種を登録したところ 2件もアポがとれました! 1度会って話…

大阪城公園ぶらり旅

春の陽気が気持良すぎて、ついつい昼寝ばかりしてしまいます。 こんばんは!前科者のegg88です。 つい昼寝をしてしまい気が付けば、もうこんな時間です。 今日は2週間に1度の保護観察所に強制出頭の日でした。 無事に尿検査も陰性に終わり帰り際に思い立っ…

くそ!仕事したかったのに!(о´∀`о)

私のお気に入りのブロガーさん。ここ1週間ブログをUPしません。 ほぼ毎日更新していただけに心配になります。 ちょっぴり心配性な前科者egg88です。 さてさて 行ってまいりました!遂にハローワークに! 3月の頭に、就労支援をしてくれる機関とハローワーク…

あなたが私にくれたもの・・・

日頃だらけた生活をしていると、いざ、身体を動かすときにストレスを感じてしまいます。 こんにちは!前科者のegg88です。 お友達から嬉しいお届け物がありました! な、なんと!手作りクッキーです!(о´∀`о) ミッキーマウスやプーさんを型どったクッキーは …

(ヾノ・∀・`)アルアル発見隊

今日の(ヾノ´°ω°)アルアル発見隊!! こんにちは!前科者のegg88です。(о´∀`о) 刑務所から出所して実家暮らしも約2ヵ月経ちました。 ずっと母に言いたいことがありました。 お風呂場にいく入口の縁に洗濯物を掛けて干すんですよ! お風呂場に限らず、こんな感じ…

キミにいいことがありますように!

程よい湯加減のお風呂に3時間半身浴することが習慣になっています。 超暇人の前科者egg88です。(о´∀`о) 今日、朝に知り合いからLINEがありました。 待ち受け画像でなんかいいのない?(T_T) ( 泣いているかは定かではないです(笑) ) この人の今の待ち受け…

初めてのお買い物

財布がないのでカード類や現金をズボンのポケットに入れっぱなしにしていたら お母さんに洗濯されちゃいました⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎(笑) 保護観察所の面接終了時に押してもらえるスタンプカードが散り散りに 洗濯物が大変なことになってしまいました。 遅れまし…

図書館デビュー

イチローって学年で言えば私の1つ上になるんだなぁ~・・・ どうも!前科者のegg88です! じゃーーんっ!!(о´∀`о) 人生で初の図書館に行ってきました! 家から2キロ離れた図書館なので、運動を兼ねてウォーキングで行きました。 みすぼらしい外観ですが全く…

再会を祝って乾杯!

母の仕事が休みの日の木曜日は家に居づらいです。 こんにちは!久々にやる気を出して早々とプログを書いている前科者のegg88です! 刑務所で仲良くしていた、山ちゃん( 仮名 )から、朝から電話が掛かってきて 梅田で会おうという話になりいってまいりまし…

コカインは(・∀・)イイ!!

サイン コカイン タンジェント コカインを摂取したとして麻薬取締法違反でピエール瀧が逮捕されました。 遅れ気味な話題だけど、 薬物依存仲間としてか書いとかないといけません。 こんにちは!元薬物依存症の前科者egg88です! 俳優、声優、バンド マルチタ…

健康維持

ヒトカラデビューしたいです!(=゚ω゚)ノ できればギターも持っていきジャンジャン弾き散らしたいのに どうしても恥ずかしさに負けてしまう前科者のegg88です! いきなりですがこのアプリ知っていますか? 健康の維持や増進のための行為を管理できるというもの…

白米最高です!

春物の服がないので出掛ける時はいつも真冬の格好になってしまいます。 半分、ホームレスと変わらない前科者のegg88です。 ドーーーン!!!ι(`ロ´)ノ やっと我が家にも炊飯器が復活しました! 我が家って言っても実家なんですけどね(ノ≧ڡ≦)☆ これで、半額弁…

読書感想文

昨日、久々にビールを飲んで気分が悪くなりました。 お酒を飲んで得られる幸福を全く感じなくなってしまった前科者のegg88です! さて、ブログを続けて44日が経ちましたが日数=仕事をせずにいる期間ということで 少々焦りも見えてきました。 ですが、やっ…

Whiteday

居候なのでお風呂はお母さんが入った後から使わせてもらっています。 たっぷり湯船に浸かり、動画を見たり、ゲームをしたりで 3時間 (*´ω`)(笑) 早く出ろと怒られました(ノ≧ڡ≦)☆ こんばんは!前科者のegg88です! 午前中にブログを書こうと思いきや、ズル…

読書

3年間刑務所で読んだ小説の数 約800冊 多いのか少ないのか中途半端な冊数 (・ω・`) 意外と読書家な前科者のegg88です。 収容された施設にもよりますが刑務所の休日は お茶を汲みに行くのと、図書の貸出以外は居室から出ることはできません。 なので、結…

ゼペット最高!

チョコをくれた女性にバレンタインデーのお返しをするってLINEをしてから気付きました。 (ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ って言われるのは当たり前ですよね しくじり気味の前科者egg88です。 ちょい今日は手を抜いて、プチハマリ中のゲームの紹介をします。 と、言っても…

激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶

昨日のブログにも書いた、多重債務と就労支援の件 あまりにも連絡がないので、こちらから電話してみました。 あ! こんにちは 前科者のegg88です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ なんか、こういうのって急かしているみたいで電話しにくいですよね 役所関連の機関なので、お昼時は…

もしかして?放置プレイ?

時間を持て余し過ぎて、さすがに焦ってきています。 前科者のegg88です。 先週の火曜日に多重債務と就労支援の件について話しをしにいったのですが 1週間経てども連絡がありません。 弁護士に自己破産の手続きを依頼する為に、時間の都合を聞いてから日時を…

生きる希望はどこから?

本日3月11日は東日本大震災発生から8年目の日 震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 少し東北に住んでいたときの話しをします。 私は、震災後の爪痕を残した被災地に復興事業で東北に住んでいた時期がありました。 宮城県の被災地 …

カッティングステッカー

雨降れば 益々家から 出なくなる 引き篭り気味のegg88です! 私が覚せい剤使用で逮捕された後、 母親と妹夫婦に住んでいた家を片付けてもらいました。 その時に大事に大事に持って帰って貰ったものは パソコン ギター 仕事で使用していた機械 ダンボール2箱 …

ギョーザ一人前

サタデープラスの小島瑠璃子に萌えってます。(笑) ちわ!さすらいの前科者egg88です。 朝、サタデープラスで、スピードワゴンの小沢のリポートで なぜ味の素の冷凍餃子は誰でも美味しく作れるのか?を検証していたブイをみて 早速、スーパーで買ってまいりま…

はよ仕事したい

気づけばお菓子を(*´・ч・`*)モグモグし過ぎてポッコリお腹が出てきました。 さすらいの前科者egg88です。 多重債務と就労支援に関する手続きが進展しました。 多重債務ですが、結局は自己破産に向けて進めていくことになりました。 先日CIC ( クレジット信用情…

不適切店員 その4

3回も足を運ばせて、この対応です。 怒っちゃダメだ!怒っちゃダメだ!怒っちゃダメだ! ( 碇シンジ風 ) 何度も自分に言い聞かせました。 こんなところで問題を起こせば、仮釈放の身ですので、一気に刑務所に逆戻りです。 前回、貼り替えたときに次に剥が…

不適切店員 その3

痛くない口内炎が舌の横にできて気になっています。 おはようございます!さすらいの前科者egg88です! やってくれました!またまたまた、三度iPhoneの保護フィルムが浮いてきました! 前回のことがあっただけに ∑(°∀°)コレハァ!!さすがに許せません!au覚悟…

薬物離脱のコアプログラム 2

こんにちは!さすらいの前科者egg88です! 2週間に1度の強制出頭で保護観察所に行ってきました。 朝9時に出頭なので、ゴロゴロしている、いつもと違って朝から大忙しです。 時間にそって予定通りに進めていくことは、刑務所で厳しい規則により習慣づけられま…

1ヶ月クリアー!

こんにちは!さすらいの前科者egg88です。 刑務所から出所して始めたブログも、気が付けば連続投稿1ヶ月をクリアーしていました。 当初は日記なので、誰に読ませるでもなく毎日の振り返りだけの内容や文章で、構わないと思っていましたが、憧れのお気に入り…

名前を思い浮かべてください

https://jp.akinator.mobi/ 今日は面白いアプリを見つけたので紹介します もう、日記でなんでも無くなっちゃってますが、気にせずにいきます笑 さて、紹介するのば、アキネイターというアプリ 有名な人物やキャラクターを思い浮かべると、魔人が誰でも当てて…

Sexy ''☛Thank you ☚″

Sexy Zone です。 阪急梅田からエスカレーターを降りてすぐ 阪急百貨店に向かう通路の壁にSexy Zone の特大ポスターが貼られています。 このポスターの前に、女の子の人だかりができていて キャーキャー黄色い声を発しながら お気に入りの推しメンの横に立ち…