前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

図書館デビュー

 イチローって学年で言えば私の1つ上になるんだなぁ~・・・

 

 

 

どうも!前科者のegg88です!

 

 

 

 

 

f:id:egg88:20190322170702j:image

 

 

 

 

じゃーーんっ!!(о´∀`о)

 

 

 

 

 人生で初の図書館に行ってきました!

 

 

 

 

 

 家から2キロ離れた図書館なので、運動を兼ねてウォーキングで行きました。

 

 

 

 

 

f:id:egg88:20190322170931j:image

 

 

 

 

みすぼらしい外観ですが全く本には関係ありません。

 

 

 

 

f:id:egg88:20190322171045j:image

f:id:egg88:20190322171110j:image

f:id:egg88:20190322171128j:image

 

 

 

 

 蔵書数は約7万冊と私の住んでいる市の中では2番目の大きさになっています。

 

 

 

 

 平日なのに利用者も多く、新聞を読んだり勉強をしたりする人がいました。

 

 

 

 

  本の貸出は1回の利用で10冊までで2週間借りられます。

インターネットでも本の予約ができるらしく便利になっているようです。

 

 

 

 

 っていうか、本を選ぶのってなんでこんなに楽しいのでしょうか?

 

 

 

 

 図書館内をうろちょろと徘徊していたら、あっという間に1時間経っていました!

 

 

 

 

 読む時間より選ぶ方に時間を使ってしまうと本末転倒です。 

 

 

 

 

 4冊だけ選んで帰ってきました。

 

 

 

 

 家の鍵に鈴が付いていて図書館内を鳴り響いて焦りました!次から気をつけます!

 

 

 

 なーーんも面白味もないブログですいません(ノ≧ڡ≦)☆