前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

マダニの恐怖

痛たたたたたっ!! やられましたぁー!! マダニ!! 朝起きた時に何気なく太ももの裏をかいたらプツッとした感覚が爪に! こいつは皮膚に噛み付いて中まで潜り込んでしまう厄介な奴で無理やり引っ張って取ろうとすると首が皮膚に残ってしまい大変なことに…

久々に更新!

こんばんは!前科者のegg88です(о´∀`о) 毎日更新していたブログなので一度途絶えてしまったら気が抜けてしまってダメですね笑 今日からまた短くても毎日更新していきたいと思っています。 とか言いながら明日になれば面倒臭くなるんだよな~ さて、前科者は…

梅雨

お疲れ様です!前科者のegg88です(о´∀`о) 毎日更新を習慣にしていたのに一度ポシャってしまってからはなんか気が抜けてしまってダメです。 関西はもう梅雨入りしたのかな? 雨降りは休みなのでその時にブログ書きまーす。

海って魚いる?

山の者が海に出ると山の神様を怒らせてしまい天気が荒れて大しけになるって本当でしょうか? 匿名希望の前科者egg88さんからの質問です。(笑) 先日、明石の乗合船でタコ釣りに行ってきました。 いい写真が撮れていないのが申し訳ないです。この前日に飲み会…

次期総理大臣

こんばんは(о´∀`о)前科者のegg88です! 知り合いが持っていた名刺をパシャしました笑笑 昨日、25年前に志賀高原のスキー場のバイトをワンシーズン共にした仲間と再開して飲みました。 当時の記憶は楽しかった思い出しかない分、思い出話は尽きることはなく同…

またまたコブクロ

お疲れ様です(о´∀`о) 前科者のegg88です(*^^*) 金沢歌劇座でコブクロのATBツアーLIVEがありました。 このLIVEに金沢に住んでいる友達が参歌!! 前科者がコブクロコブクロとやかましく言うので、いつの間にかハマってしまってLIVEにも1人で参歌することにな…

木こりってこんな感じ

今日は伐採の作業の写真が撮れたので見てください。 社長がいないのをいいことにスマホで写真を取っちゃいました笑笑 こんばんは(о´∀`о)前科者のegg88です。 写真では伝わりにくいですが、この直径70cmある木を伐倒します。 ナラ枯れという木の内部が虫に食…

過酷すぎ~

山の仕事で一番辛い草刈りのシーズンがやってきました。 自分の背丈くらいある草木を草刈機で刈っていくのですが、大きく育った茎は太くてなかなか刈れないのです。 山なので斜面がキツくて歩きにくいだけじゃなく炎天下の日差しが重なって体力を消耗させて…

連続記録途絶える

こんばんは(・ω・) 前科者のegg88です。 うっかりしてたら、いつの間にか日付が変わってしまってブログの連続更新が121でstopしてしまいました。(T_T) また明日から頑張ろ💪

転けても機械は守ったぞ

野に咲く花のように風に吹かれて 野に咲く花のように人を和やかにして 登山道にポツリ咲いていた花です。(о´∀`о) めちゃめちゃ和やかだった午前中 昼食のために草刈機を持ちながら下山していたとき 思いっきり足を滑らせて膝を強打しました(T_T) そのあと、…

前科者のegg88です(о´∀`о)

耳パンパン! またブトにやられちゃいました(T_T) もともと福耳なのにさらに巨大化してしまって七福神の大黒天みたいになっています(о´∀`о) 明日ええことあるかな〜

蚊ではない奴ら

ヤバイっす! 虫に腕をやられてパンパンに腫れ上がってしまいました! 前科者のegg88です(T_T) 手首を刺されたのに全体的に腫れ上がってめちゃくちゃ熱をもっています。 犯人はコイツ! ブヨ 【 ブト 】 知ってます? 夕方、学校の運動場や公園で遊んでいた…

LIVE最高!

コブクロのLIVE最高でした(о´∀`о)!! 前科者のegg88です(*^^*) ちょっとわかりにくいですがLIVE終了後に撮影会があり写真を撮りまくりました笑笑 前科者、前回にコブクロLIVEに参加したのは逮捕される少し前でしたので4年振りのLIVEでした。 コブクロは1年…

コブクロLIVE

KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019 “ATB” supported by バイトル IN 大阪城ホール初日に参加してます!(о´∀`о) 前科者のegg88です(*^^*) 1人でLIVEにいくのは始めて!!めちゃ寂しいですよ笑笑 しかも、雨が降っていて入場するまでに足はビショビショ 雨…

エスケープ

毛虫に体中を這いつくばられて湿疹だらけです。 前科者のegg88です(*^^*) 私と同時期から働き出した正社員の人間が音信不通になりました。 前日から連絡が取れず、朝になって待ち合わせ場所にも現れず携帯も電源が入らない状態でした。 現場に到着して緊急連…

久々の休日

今日は西成にホルモンを食べにいってきました! こんばんは!前科者のegg88です(о´∀`о) 今日は山の仕事で知り合った仲間に会いに西成に遊びに行きました。 写真はホルモン屋まるふくです。 いつも通りニンニクをタップリかけて食べると1週間の疲れも吹っ飛…

ジェイソン登場

山の上から落とした巨木の丸太にもう少しで下敷きにされるところでした(T_T) スペインの闘牛士のようにヒラリと身をかわした前科者のegg88です(о´∀`о) さて!今日は木こりを始めて2週間 初チェンソーを体験しました! 前科者、体が大きいのでチェンソーを…

バレてんじゃないの?

今日暑かったですね(о´∀`о) 山の中は木に太陽が遮られ、いい感じの木陰になって昼休憩なんて寒いくらいでした(笑) こんばんは!前科者のegg88です(*^^*) 社長が最近おかしなことをよくいいます。 内容からすると私の素性がバレているっぽいのです。 昨日の…

美味しそうに見えるけど

こんばんは!前科者のegg88です(о´∀`о) こないだ、エキスポシティのフードコートで美味しそうだったので食べたチーズドッグです。 写真では美味しそうに見えますが 激マズ(笑) チーズは硬いし味気がないし最悪でした(о´∀`о) 書くことねー笑笑

ほんとに眠い

めちゃ疲れていまにも寝てしまいそうな前科者のegg88です(T_T) ブログをなんか書かねばと思いスマホを手にしています。 本日のビックニュース!!(いきなりかよ)笑笑 5月28日の大阪城ホールでのコブクロのLIVEチケットをGETしました!やったね! 実は席はま…

めちゃ膝痛い!

ちょちょ!連日の山登りのダメージで左足の膝に違和感がでてきました! 登り階段の一段一段の高さが半端なくて、下山の下りの際にモロに膝に負担がかかるのです。 もしかすると最悪明日リタイアしてしまうかもです(T_T) 前科者のegg88でした。

連休です。

大雨特別警報がでていたので仕事が休みになったのに夕方まで一滴も雨が降らなかったです。 山歩きで 足がフランスパンのように腫れている前科者のegg88です(о´∀`о) 5月28日に大阪城ホールでコブクロのLIVEがあります。チケットの抽選は去年に終了したので…

勉強あるのみ!

今日は久々の休みでしたが足がパンパンでずっと家でゴロゴロしてました。 こんばんは!前科者のegg88です(о´∀`о) 前科者、実は影の努力家で仕事の勉強なら遊ぶ時間を削ってでもしちゃう方です。 今日は枯れ木を伐倒するときに使用するロープワークの練習をし…

野生動物

わかりにくいかも知れないですけど野いちごです。 うちの社長これを貪り食ってました笑笑 前科者のegg88でした(о´∀`о)

考えすぎかな

社長から雇用形態についてどうするのかを聞かれました。現在はアルバイト扱いになっているのですが下請け(外注)扱いでいくのか、日給月給の社員、月給制の社員、ゆっくりでいいから考えておいてくれと言われました。 支払いは下請けなら末締めの翌々月の10日…

いかキムチめちゃウマ!

なんか乗せられてるのか褒められすぎて調子に乗っちゃってる前科者のegg88です(о´∀`о) 褒めたら仕事をするタイプだと感づかれてしまってしんどい仕事をやらされています。 それでも悪い気はしないんですよね やっぱりアテにされると嬉しいもんです。 どんな…

森林浴

こんばんは(о´∀`о) 前科者のegg88です! 昨日、 月二回の保護司との面談がありました。 木こりの仕事に就いたことを話すと喜んでくれたのですが、日当の金額を言うと怪しいんじゃないか?と心配していました。 なにもできない前科者のような見習いの貰える金…

また騙されたぁ

実家がマンションの3Fの屋上なので昼間の太陽熱が夜になっても冷めず蒸し風呂状態になっています。 こんばんは前科者のegg88です!(о´∀`о) こないだAmazonのお急ぎ便システムの愚痴をブログに書きました。 その時に買ったスマホに利用できるペン先が極細の…

ヤフオクで売れるかしらん?

いやあ〜山で食べるお弁当の味といったら最高ですよ~(*^ω^*) 完全にヤマンチュになりつつある前科者のegg88です(о´∀`о) 前科者のお昼ご飯は、 前日の夜に半額セールのお弁当を購入して持参していくのですが、リュックサックの中をいくら探しても お箸が見当…

Amazonの罠

せっかくの休みなのに体が痛くてずっと寝ていた前科者のegg88です(о´∀`о) Amazonで何か商品を買ったことありますか? 昔は送料があってないようなもので、お急ぎ便でもお金がかからなかったのに、今では有料化してとんでもないことになってますね。 とんでも…