前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

バレてんじゃないの?

 

 

今日暑かったですね(о´∀`о)

 

 

 

 

 

山の中は木に太陽が遮られ、いい感じの木陰になって昼休憩なんて寒いくらいでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 こんばんは!前科者のegg88です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

社長が最近おかしなことをよくいいます。

 

 

 

 

 

 

 内容からすると私の素性がバレているっぽいのです。

 

 

 

 

 

 

昨日の仕事中の会話

 

 

 

補足 【年末にタイ旅行に連れて行ってくれるとの話になっています。】

 

 

 

( 社長 )

そろそろ飛行機のチケットを安く探そうかな

 

 

 

 

 

 

( 前科者 )

(*^^*)...。

 

 

 

 

 

 

( 社長 )

○○くん(新入社員 )パスポート持ってるよな?

 

 

 

 

 

( ○○くん)

はい!持っています!楽しみです(о´∀`о)

 

 

 

 

( 社長 )

egg88くんはパスポート取れるの?取れないんじゃないの?

 

 

 

 

 

( 前科者 )

え?どういう場合に取れないのですか?

わざとらしく

 

 

 

 

( 社長 )

執行猶予中とか仮釈放中は取れるときと取れないときがあるよ。え?前科あるの?

 

 

 

 

( 前科者 )

ないですよ笑

焦り

 

 

 

 

と、ここまでは言い回しとか説明しにくいのでわかり辛いのですが、なんかバレてそうで気持ち悪いなって思っていました。

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

 

 

朝の車の中での話

 

 

 

 

 

 

( 社長 )

俺のところで使っている下請けの人間はほとんど前科者だよ

 

世間話の途中でいきなり

 

 

 

 

( 前科者 )

そうなんですか?○○さんも?○○さんもですか?

 

 

 

 

 

 

( 社長 )

○○さんだけ違うかな。

だけど皆何回も悪いことをしている訳じゃないよ。

ちゃんと立ち直って真面目にやっているから、今はいい付き合いをしているんだよ。誰にでも間違いはあるからね。

 

 

 

( 前科者 )(*^^*)そうですね

焦り

 

 

 

 

( 前科者 )

もしかして社長もですか?

 

 

 

 

 

 

( 社長 )

そうだよ。若い頃ね。

 

 

 

 

 

 

( 前科者 )

え?刑務所とか入ったんですか?

 

 

 

 

 

 

( 社長 )

少年刑務所入ってたよ。皆、俺の過去を知ってて付き合ってくれているよ。今がどうなっているかが大事だからさ。egg88くんにだからこういうこと話してるんだよ(о´∀`о)

 

 

 

で、egg88くんは前科5犯くらいだよね?

 

 

 

 

 

( 前科者 )

・・・。笑笑 

違いますよ笑笑

 

 

 

 

( 社長 )

でも、egg88くんの前職の業種は前科者多いでしょ?

 

 

 

 

 

( 前科者 )

うーん そんなことないと思いますよ

絶対バレとるな

 

 

 

 

 

って、話がありました。

 

 

 

 

 

どう思います?バレてますよね?

 

 

 

 

 

社長いい人だから、前科者がカミングアウトしやすいように持っていってくれてるのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 実際は正直に話そうかなって思っちゃいましたけど、やっぱり言えませんでした。

 

 

 

 

 

 

もう少し仕事ができるようになって、頼りにされ必要とされていると自分で実感できたときにカミングアウトしようかと思っています。

 

 

 

 

 

 どう思いますか?読んでくれた人コメントくれたら嬉しいです(о´∀`о)