前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

愛車と再会ツアー 初日

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

よく考えたら前科者だというのに個人情報を晒しすぎじゃないかと若干ビビり出しています。

 

 

 

 

 

前科者のegg88です(о´∀`о)

 

 

 

 

さて、愛車と再会ツアーとは…

 

 

 

 

 

前科者が刑務所に収容されている3年間の駐車場代だけでも多額になっちゃいますので、淡路島の親戚のところに愛車を預かってもらっていました。

 

 

 

 

 

ですが、出所したからといって、すぐに車を持ってくることはできません。

 

 

 

 

1月に出所して、多重債務の件がありました。

車が財産と認められたら持っていかれるからです。

 

 

 

 

 

車検費用、駐車場費用、未払い車税金と、お金と時間がかかる問題もありました。

 

 

 

 

 

あとは、持って帰っても車を所有していくには維持費がかかります。

 

 

 

 

 

1番大きい問題は

 

 

 

 

お金=仕事

 

 

 

 

ですよね。

 

 

 

 

  職種にこだわること、賃金の善し悪し、わだかまりをすべて脱ぎ捨てて

とにかく仕事を始めることに決めました。

 

 

 

 

 

愛車を連れて帰る目処がたったということです。

 

 

 

 

 

さて、前科者、親戚には愛車を取りにいくことを連絡せずにいくことにしました。

 

 

 

 

 

自分のしたことだから仕方ないと言われたらそれまでですが

 

 

 

 

 

覚せい剤を使用して刑務所に入っていたことと言う事実は

 

 

 

 

 

重い十字架を背負わらされているようなものです。

 

 

 

 

 

80歳を越えた、おじいちゃんおばあちゃんが聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の車の為に、あれこれ動いてくれた従兄弟がいうには

 

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんや、従兄弟の子供たちには言っていないということでしたが

どこまで信用できるかどうか会ってみないことにはわかりません。

 

 

 

 

とりあえず、愛車を取りにいき空気を読んで退散しようと思ったということです。

 

 

 

 

と、長ったらしい前置きは置いときまして(笑)

 

 

 

 

愛車と再会ツアー初日スタートです。(о´∀`о)

 

 

 

 

f:id:egg88:20190413151133j:image

 

 

 

淡路島に行くには三ノ宮からバスです。

 

 

 

f:id:egg88:20190413151635j:image

 

 

 バスの発車時間まで20分あったので

近くの居酒屋さんの日替わり定食を食べることに

 



f:id:egg88:20190413151121j:image

 

 

 前科者、基本的に1人でお店に入ることができないのにブログの為には入っちゃえました(о´∀`о)

 

 

 

 日替わりだと思って舐めていましたが、ヒレカツが最高に美味しかったです。1口噛んだ時、テレビの宣伝のようなサクっという音が出て笑っちゃいました。

 

 

もちろん1人でですが何か?(о´∀`о)

 

 

 


f:id:egg88:20190413151139j:image

 

 

 

バスはガラガラ 

目的地までは2000円です。車で行くと明石大橋があるので、片道5000円とガソリン代がかかります。

 

 

バスは安いですよね。

 

 


f:id:egg88:20190413151628j:image

 

 

 

明石大橋付近でパシャ

全く伝わりません笑

 

 


f:id:egg88:20190413151640j:image

 

 

あっという間に到着!小説も数ページしか読めませんでした。

 


f:id:egg88:20190413151128j:image

 

 

 

とぼとば、田舎道を20分歩きます。

 

 


f:id:egg88:20190413151147j:image

 

 

どこもかしこも玉ねぎだらけ

収穫はゴールデンウィークの予定らしいです。

 

 

 


f:id:egg88:20190413151102j:image

 

 

 

見覚えのある景色が見えてきました。15年ぶりなので本当に懐かしいです。

 

 

 

そして、この坂を上がれば愛車が見えるハズです。

 

 

 


f:id:egg88:20190413151114j:image



うぉーっ!!キターヾ(°∀° )/ー! 




本当なら、愛車の写真をガンガン載せたいのですが

 

 

 

 

 自粛します。  (о´∀`о)  笑

 

 

 

f:id:egg88:20190413154229j:image
f:id:egg88:20190413154245j:image

 

 

いとこ甥とお墓参りをして

 


f:id:egg88:20190413154237j:image
f:id:egg88:20190413154220j:image

 

 

いとこ姪と一緒に犬の散歩

 

 

f:id:egg88:20190413154645j:image
f:id:egg88:20190413154652j:image

 

 

 

夜にはいとこ甥と一緒に居酒屋で飲みました。

 

 

 

結局、従兄弟は前科者が逮捕されたことを、おじいちゃんおばあちゃんには完全に隠してくれていました。

 

 

知っているのは、従兄弟といとこ甥だけ。

 

 

 

 車も綺麗な状態で保管してくれていて

 

 

 

 

本当に感謝しきれません。

 

 

 

 

この場を借りてお礼を言います。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

読者いませんけどね(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

 

 

 

 

一気に書いたので、また誤字脱字訂正します!