前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道無き道を行く!

こんばんは!さすらいの前科者egg88です! 今日は、スマホの地図アプリについて物申します! ここ最近、大都会、大阪梅田に出向くことが多く、地図アプリを使用する機会が多々ありました。 地図アプリと言えば Safari Googleマップ が、有名ですが、どちらも…

借りた金くらい覚えとけ!

昨日に引き続き、クレジット関連の信用情報開示ができる機関 CICに行ってきました。 CICは昨日足を運んだ、JICCよりも強力な機関のようで、提携している、クレジット会社が多いため JICCですでに開示した情報も含めた、足りなかったクレジット情報も開示でき…

堂島ロール食べました!

昨日は暑かったですね!!ニット帽にマスクにダウンジャケットで、家を出てしまって後悔しました。 後悔したところで、代わりになる、薄手のジャケットなんて持っていませんがね! さて、昨日は大阪の堂島にある クレジット会社との契約内容や、支払い状況等…

またまた宝物です

私の数少ない所有物で、宝物の Martin HD-28V マーティン アコースティックギター HD28 です! え? こないだのギターTaylor810と同じじゃないのか?って? 違います!ってか見た目変わらないですよね!笑 証拠の写真です。 家が狭いので、バックが気に入ら…

スクリーンタイム

第1位 LINEプレイ 42時間 第2位 LINE 9時間 2つともSNSやけど、合計したら 51時間で....... 1週間で割ると....... 1日7時間弱!!!! ヤバイヤバイヤバイ!!笑笑 何、この数値? 完全に依存ですわ 笑笑笑笑 次の項目に当てはまる人は、スマホ依存症に陥っ…

廃人脱出!

最近だらけ過ぎています。 物事が、スムーズに進まないのをいいことに、ダラダラとした生活を続けてしまっています。 最近の生活のサイクルは 朝 、 適当に起床。だいたい8時頃に起きて テレビを見ながら、スマホを触り 昼になったら、ある物を適当に食べ …

またまた足踏み

全ての生活に関する相談に乗ってくれる 一般社会法人を紹介してもらい、相談に行ってきました。 こないだ、少しブログでも書いたのですが 多重債務と就労支援についてです。 結果から、言いますと またまた、何も進展しませんでした。 本当に役所仕事は時間…

少し遅れたバレンタイン

ブログ毎日書くのって、辛くなってきませんか? 毎日、お気に入りブロガーさんの、ブログを拝見しているのですが 皆さん、めちゃくちゃ凝っていて凄いです! そもそも、毎日、何を考えて、何を思ったかなんて、ずっと書いていくのなんて限界がありますよ! …

不適切店員 その2

きちんと説明せずに、都合のいい営利に誘導する。 最悪の接客を1時間30分の間聞かされました。 それだけではありません。 全従業員の 話し方が 、完全に客とは、思っていない口調なんです! 私と同じように、前日にショップにきたにも、かかわらず、何か…

不適切店員 その1

最近、不適切動画の話題が多いですよね! 朝、テレビをつけたら、必ずと言っていいほど、動画が流れてます。 不適切動画とは、少し違いますが、動物虐待の映像もよく流れています。 犬を蹴ったり、車で犬を引っ張ったり 若い人間に限ってはいないのでしょう…

ピリ辛胡瓜

4年前に、水濡れで電源が入らなくなったiPhone5Sを、ダメ元で梅田のiPhoneの修理専門店に持っていきました! データーの救出です! 逮捕される直前まで、iPhone6Sを持っていたのですが、覚せい剤の売人と、連絡を取る可能性があるという理由で、データー…

宝物

私の数少ない財産の1つのTaylor810です! この5296のピックガードはホームメイドです! Taylor810は、コブクロの小渕健太郎(小さい方)が使用していたモデルで 定価は 38万円とかするんですよ!!! ギターを初めて手にしたのは、20歳の頃 志賀高原スキ…

ムカッと!!

今日は少し愚痴になります。 精神保健福祉センターから、多重債務と就労支援の相談に乗ってくれる機関を、紹介して貰って面談してきました。 面談をスムーズに行うため、用意しておいて欲しいと言われたものは 多重債務に関する、記憶している範囲の債務 就…

激ウマ!依存性の高い唐揚げ弁当!

いきなり画像貼っちゃいましたが、私が最近ハマっている唐揚げ弁当の画像です。 値段は500円で、ご飯大盛り無料!! さらに、まろやかなタルタルソースと甘酸っぱい南蛮酢が付いた、チキン南蛮弁当は600円! 本場宮崎の味!これぞチキン南蛮!甘酸っぱい南蛮…

コアプログラム

朝一から、保護観察所に出頭。 出所してから、義務付けられている月二回の強制出頭の日 ここ最近は、いつも、眠たくなれば適当に寝て、起きたい時に適当に起きるという、堕落した生活をしているのいるので、決められた時間に起きるのは辛い。 朝、目覚ましの…

全財産

覚せい剤使用で逮捕されて、服役することになったことにより、全ての物を失いました。 今日は、それについて少しだけ書きたいと思います。 出所してから残っている、私の所有している物は iPhone ギター パソコン ネットビジネスで使用していた機械 スウェッ…

依存症からの離脱

午後から、精神保健福祉センターに足を運んだ。 刑務所内の薬物依存改善プログラムを受けたときに薬物依存から完全に回復する為に様々な支援機関を紹介される。 と、いうのは、薬に関してだけではなく、依存症から完全に離脱することは1人では難しいからだ。…

情報収集

刑務所から出所してきた仲間達から聞いたことをまとめて見ました。 1 脳が覚醒する 社会に戻ると、脳が覚醒し、興奮しているのか寝れなくなる人が多いようです。 10日〜3ヶ月の間は睡眠障害に悩まされます。 私は、出所して10日目ですが、刑務所内で、…

朗報です!

出所してから、刑務所で知り合ったほとんどの仲間達とSNSを通じて繋がった。 刑務所を出所する際、仮釈放を貰える条件として、約束させられる 再び犯罪をすることがないよう,健全な生活態度を保持すること に、反する為に刑務所から持ち帰る、ノートや雑記…

焦らずゆっくり?

母と一緒に保護司との面接があった。 保護司は地域社会から選ばれた社会的信望の厚い方々で、民間人としての柔軟性と地域の実情に通じているという特性を生かし保護観察官と協働して更生保護の仕事に従事する。具体的には、生活状況を把握したうえで、立ち直…

こんな感じになっています。

満期釈放と仮釈放 満期釈放は一般に、身柄を拘束された状態から解放されることをいいます。 仮釈放は、実刑となり刑務所で服役している受刑者が、一定期間の刑期を過ぎた後で仮に釈放してもらうもので、改悛の情がある場合に、一定の刑期を経過した後、行政…

ブログの行き着く先には…

このブログのコンセプトは刑務所から出所後どのように人生を取り戻していくかを書き残そうというものだ。 人生の再スタートを切り、自分が何を思い、何を考え、どのように選択しながら行動していくのかを、正直に記録していくという、日記の役割も兼ねて書い…

人間のクズ

まさか返信があるとは思わなかったので素直に嬉しかった。 彼女の声、話し方、テンポ、昔と一切遜色なく懐かしいのと、申し訳ない気持ちがないまぜになりなんとも言えない思いで一杯だった。 彼女に対して後ろめたい思いは、自分勝手に別れも告げず、彼女か…

過去の傷

以前、iPhoneを二台使用していた。二台とも、全てのデーターが消えていてiCloudからデータを復旧を試みたものの、プライベートで使用していたiPhoneだけは復旧できない。 パソコンさえ起動できれば復旧できる可能性はありそうだけど、まず修理に出すしか方法…

マジかよ!

「実は20歳から35歳までの間、俺もお前と同じように覚せい剤を使用していたことがある。」 小学校からの親友がいきなりカミングアウトしてきた。 言われてみれば、アイツ急に太ったり挙動がおかしかった様に感じる。 言えや。 言えんよな。 仲間たちが頑張っ…

とりあえず動こう

精神的な面でのリハビリが必要なのか気持ちが不安定で辛い。 するべきことを無理やりにでも見つけないと、一日中ただボーっとしていまいそうだ。 身体を動かすことが唯一のリハビリになるんじゃなかろうかと思い動く。 何をするでもないので、出来たTODOリス…

死にたい

実家の母の部屋を覗くと薄暗く、天井から自分がぶら下がっているイメージが頭に思い浮かぶ。ロープを見ると首を括るイメージが湧く。高いマンションを見ると、そこに呼び込まれている感覚に陥る。 死にたい。精神が疲れきっているのだ。 動かなければいけな…

人生の再スタート!

刑務所から出所して何もかも心機一転で人生の再スタートだった、、はずなのに、、。 3年間置いていたiPhoneのデーターを戻すためにスマホを触ると、操作方法を全く覚えてない状態だった。 Apple IDもわからずiCloudにINすらできない。 Apple Storeの親切な女…