前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

スクリーンタイム

f:id:egg88:20190224091905j:image

 

 

 第1位 

 

 LINEプレイ    42時間

 

 第2位

 

 LINE               9時間

 

 2つともSNSやけど、合計したら

 

 51時間で.......

 

 1週間で割ると.......

 

  1日7時間弱!!!!

 

  ヤバイヤバイヤバイ!!笑笑

 

  何、この数値?

 

  完全に依存ですわ 笑笑笑笑

 

 次の項目に当てはまる人は、スマホ依存症に陥っている可能性があるらしい

 

1. インターネットをする時間を増やすために、家庭での仕事や役割をおろそかにする

 

2. インターネットをしている時間が長くて、学校の成績や学業に支障をきたす 

 

3. 人にインターネットで何をしているのか聞かれたとき防御的になったり、隠そうとする

 

4.日々の生活の心配事から心をそらすためにインターネットで心を静める

 

5. インターネットをしている最中に誰かに邪魔をされると、いらいらしたり、怒ったり、大声を出したりする

 

6. 睡眠時間をけずって、深夜までインターネットをする

 

7. インターネットをする時間を減らそうとしてもできない

 

8. インターネットをしていた時間の長さを隠そうとする

 

9. インターネットをしていないと憂うつになったり、いらいらしたりしても、インターネットを再開すると嫌な気持ちが消える

 

 どうです? 当てはまりますでしょうか?

 

 私は、4 は確実に当てはまりますね!

 

 あと、9を少々

 

 7の、「インターネットをする時間を減らそうとしてもできない」は

 

 今、現在 特に減らす必要もないのですが

 

 来週のブログにスクリーンタイムを貼ります!

 

 いやあ!恐ろしいですね!

 

 今は仕事に就いていないので、大した問題ではないのでしょうが

 

 社会復帰した時に

 

 どうなるかが問題です。

 

 第3位のパズドラも8時間!!笑笑笑笑

 

 今更パズドラかよ!!みたいな笑笑

 

 しかし!!

 

 言い訳になっちゃいますが

 

 LINEプレイには、非常に助けられました!

 

 出所してから、もうすぐ1ヵ月になりますが

 

 出所当初は、現実を受け入れることができず

 

 自暴自棄に陥り、こんな惨めな思いをしながら

 

 なぜ 、自分は生きているのだろう

 

 なぜ、生きていかなければならないのだろうか

 

 などと、メンヘラ思考の堂々巡りでした。

 

 家族、愛する人、金でも、物でも、何でもいいですわ

 

 それらが、本当の幸せに繋がるのか?と、言われれば、わかりませんけど

 

 なぜ、生きているのか?と、聞かれたとき

 

 家族のため とか、金、仕事 、物  のためにだとか

 

 言えれば、なんとかくでも、前を向いて進みやすいですよね

 

 山に登るのは、そこに山があるから!

 

 みたいに笑

 

 実際に、普通に生活している人たちが、毎日、なぜ生きているのかなんて考えません。

 

 考えるヒマなんてないですから笑

 

 こんな状態だから、考えるんです。

 

 ネガティブでマイナスでしかない時に考えても、いい答えなんか出るハズもないです。

 

 それに、気付かせてくれたのが

 

  LINEプレイでした

 

  SNSを通じて

 

  色んな人の話を聞いたり、話したりすることは

 

  自分の考えの整理にも繋がりますし

 

  勇気にもなります。

 

 うまくは言えませんが

 

 この場を借りて、知り合った人たちに言いたいです。

 

 ありがとう!

 

 で、なんの話でしたっけ?笑笑笑笑

 

 依存の話でしたね!

 

 自分でコントロールできる範囲で楽しみましょう!!

 

 なんのこっちゃ!笑笑