前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

不適切店員 その1

 最近、不適切動画の話題が多いですよね!

 

 朝、テレビをつけたら、必ずと言っていいほど、動画が流れてます。

 

 不適切動画とは、少し違いますが、動物虐待の映像もよく流れています。

 

 犬を蹴ったり、車で犬を引っ張ったり

 

 若い人間に限ってはいないのでしょうが

 

 近頃の若いヤツは!って言いたいことが、多々あります。

 

 これを言い出したら、歳を感じてしまうのですが

書かずにはいられません。

 

 こないだ、こんな出来事がありました。

 

 出所してすぐに、某携帯会社にて、iPhone10rを購入しました。

 

 スマホを購入すれば、スマホカバーか、画面を保護するフィルムを購入するかの、どちらかになると思いますが、私は、ガラスのフィルムを購入しました。

 

 知っていると思いますが、いい値段がするんですよ

 

 3000円~5000円

 

 安いものは、耐久性に欠けるので、思い切って上位レベルの物にしました。

 

 iPhone10r自体が、高い買い物ですので、ここはケチるところではないですよね。

 

 高級フィルムを購入して、貼るのは、店員さんにやって貰いました。

 

 剥がれてきた時に、文句が言えるように

 

 購入して、2週間したぐらいで、恐れていたことが起きました。

 

 角の部分に空気が入って、浮いてきました。

 

浮いていることをいいことに、隙間から埃が侵入してしまい、後は日に日に剥がれていく一方で、携帯ショップに持っていきました。

 

 小一時間ほど待ちましたが、保証の対象になったので、新しいフィルムを貼り替えてくれました。

 

 あの時に貼らせておいてよかったと、ウキウキ気分で帰ったのも束の間

 

 翌日に、また、同じ箇所が浮いてきたのです。

 

 これには、カチンときました。

 

 すぐに、携帯ショップに行き、事情を説明しました。

 

 腹が立っていましたが、態度には出さないのが、大人の対応です。

 

 お客さんが何名かいたので、順番を待ちます。

 

 30分

 

 45分

 

 1時間

 

 1時間30分

 

 フィルムを貼り替えるだけですよ?

 

 その間、従業員は交代で弁当を買ってきて、1人ずつ奥に消えていきます。

 

 先に貼ってから飯にしろや!!

 

10分もかからないでしょう?貼り替えなんて? 

 

 文句のひとつでも言ってやろうという、大人気ない気持ちになってきました。

 

 まぁ、これだけならギリギリ許せますよ。大人ですからね

 

 でも、ここの従業員!

 

 接客の応対がなっていないんですよ!

 

 スマホの契約内容なんて、ややこしすぎて、訳がわからないじゃないですか?

 

 ましてや、50代、60代なんて、何言われても頷くしかない状態になっちゃいますよね

 

 それを、逆手にとり、契約内容を強引に進めている話が聞こえてきます。

 

 傍から聞いていて、オバチャンそれダメでしょ!

 

 みたいな、内容ばかり!!

 

 --------キリトリ線--------

 

 

 続きは明日に書きます!笑