不適切店員 その1
最近、不適切動画の話題が多いですよね!
朝、テレビをつけたら、必ずと言っていいほど、動画が流れてます。
不適切動画とは、少し違いますが、動物虐待の映像もよく流れています。
犬を蹴ったり、車で犬を引っ張ったり
若い人間に限ってはいないのでしょうが
近頃の若いヤツは!って言いたいことが、多々あります。
これを言い出したら、歳を感じてしまうのですが
書かずにはいられません。
こないだ、こんな出来事がありました。
出所してすぐに、某携帯会社にて、iPhone10rを購入しました。
スマホを購入すれば、スマホカバーか、画面を保護するフィルムを購入するかの、どちらかになると思いますが、私は、ガラスのフィルムを購入しました。
知っていると思いますが、いい値段がするんですよ
3000円~5000円
安いものは、耐久性に欠けるので、思い切って上位レベルの物にしました。
iPhone10r自体が、高い買い物ですので、ここはケチるところではないですよね。
高級フィルムを購入して、貼るのは、店員さんにやって貰いました。
剥がれてきた時に、文句が言えるように
購入して、2週間したぐらいで、恐れていたことが起きました。
角の部分に空気が入って、浮いてきました。
浮いていることをいいことに、隙間から埃が侵入してしまい、後は日に日に剥がれていく一方で、携帯ショップに持っていきました。
小一時間ほど待ちましたが、保証の対象になったので、新しいフィルムを貼り替えてくれました。
あの時に貼らせておいてよかったと、ウキウキ気分で帰ったのも束の間
翌日に、また、同じ箇所が浮いてきたのです。
これには、カチンときました。
すぐに、携帯ショップに行き、事情を説明しました。
腹が立っていましたが、態度には出さないのが、大人の対応です。
お客さんが何名かいたので、順番を待ちます。
30分
45分
1時間
1時間30分
フィルムを貼り替えるだけですよ?
その間、従業員は交代で弁当を買ってきて、1人ずつ奥に消えていきます。
先に貼ってから飯にしろや!!
10分もかからないでしょう?貼り替えなんて?
文句のひとつでも言ってやろうという、大人気ない気持ちになってきました。
まぁ、これだけならギリギリ許せますよ。大人ですからね
でも、ここの従業員!
接客の応対がなっていないんですよ!
スマホの契約内容なんて、ややこしすぎて、訳がわからないじゃないですか?
ましてや、50代、60代なんて、何言われても頷くしかない状態になっちゃいますよね
それを、逆手にとり、契約内容を強引に進めている話が聞こえてきます。
傍から聞いていて、オバチャンそれダメでしょ!
みたいな、内容ばかり!!
--------キリトリ線--------
続きは明日に書きます!笑