前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

借りた金くらい覚えとけ!

 昨日に引き続き、クレジット関連の信用情報開示ができる機関

 

 CICに行ってきました。

 

 CICは昨日足を運んだ、JICCよりも強力な機関のようで、提携している、クレジット会社が多いため

 

 JICCですでに開示した情報も含めた、足りなかったクレジット情報も開示できました。

 

 JICCで信用情報を開示する際には、クレジットカードやローンを使用した時の、住所と電話番号が必要になるのですが、CICでは、電話番号だけでOKなので手続きは簡単です。

 

 その上、登録会社が多いので、何かの際にはCICをおすすめします。

 

( 普通に生活してる人には無縁ですが )

 

 で、開示してみたところ

 

 記憶に残っていた金額よりも、100万円ぐらい多い借入金額がありました。

 

 当時を思い浮かべると、借りたような、借りてないような、まともな記憶が残っていません。

 

 でも、キャッシュカードを持っていた記憶は残っているので、忘れているだけで使用したのでしょうか。

 

 借金に追われていたのと、覚せい剤で頭がおかしくなっていたのを考えると、許容範囲内の負債でしょうが、なぜか損をしたような気分です。

 

 今更、100万増えようが200万増えようが同じことなのに、なぜ、こんなに不安になるのでしょうか?笑

 

 私の母親なんて、この結果を聞いて溜息ばかりこぼしていました。

 

 負債の合計金額から考えるど、今後は自己破産に向けて進めていくことになりそうです。