前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

愛車と再会ツアー 3日目 IN 香川 Part 2

 

ブログ書くの面倒臭いな〜と

チンタラしていたら、もうこんな時間です。

 

 

こんばんは!前科者のegg88です(о´∀`о)

 

 

愛車と再会ツアー 3日目 IN 香川 Part 1はこちら⤵︎ ︎

https://egg88.hatenablog.com/entry/2019/04/15/222649

 

 

 

 

三軒目になってくるとお腹も膨れてきました。(T_T)

 

 

 

 

が、しかし!一人旅のいい所は自由気ままに行動できるところです。

 

 

 

 

手打ちうどん三徳は午前11時開店ですので、それまで愛車で仮眠です。zzz

 

 

 

 

f:id:egg88:20190416204124j:image

f:id:egg88:20190416204219j:image

 

 

 昼前なのに駐車場は満車! 近くのコンビニに愛車を停めて店まで歩きます。

店の前にはうどんタクシーが停まっていました。屋根に丼が載っていてユニークですね。

 

 

三徳の詳しい情報はこちら⤵︎ ︎

https://www.santoku-udon.com/

 

 


f:id:egg88:20190416204104j:image
f:id:egg88:20190416204029j:image

 

 

 

 おでん、天ぷら、盛り沢山です!

中でも金時豆の天ぷらは、秘密のケンミンSHOWで紹介されています!

 

 

 

 

 

実は前科者…食べ損ないました!

 

 

 

 

 

ブログ書いてて知りました(笑)

 

 

 

 


f:id:egg88:20190416204151j:image

 

 

 

ぶっかけうどん小 580円  芋の天ぷら 120円 

 

 

 

 

f:id:egg88:20190416204055j:image

 

 

 

 うどんは写真のような感じで普通の太さ。コシもそこそこ。

ですが、出汁が甘辛で最高に美味しい!肉は出汁とは微妙に違う甘さで、全くしつこくなくスルスル麺が喉を通ります。

 

 

すき焼きの最後の出汁に似ているかも知れません。

最後の一滴まで飲み干しました。

 

 

 

 

説明下手で申し訳ございません(о´∀`о)


 

 

わかりやすく言えば

 

 

 

 

肉、ネギ、出汁 はアントニオ猪木藤波辰爾ぐらいの夢のコラボでした!(о´∀`о)

 

 

 

 

余計わかりにくいわ!(´>∀<`)ゝ

 

 


f:id:egg88:20190416204114j:image

 

 

 

やっぱり有名人は当たり前に訪れます。

 

 

 


f:id:egg88:20190416204045j:image

 

 

 

 続いては、名店の中の名店、愉楽屋です。

 

 

愉楽屋の詳しい情報はこちら⤵︎ ︎

http://yurakuya.com/store/

 

 

 

 


f:id:egg88:20190416204035j:image

 

 

 

 

今回のうどんツアー前日の情報収集にて、皆が口を揃えてオススメしてきた名店が愉楽屋でした。

そして、愉楽屋と言えば「チャーシューぶっかけ」ということで食べてきました。

 

 

 

 

チャーシューぶっかけ少  420円


f:id:egg88:20190416204134j:image

 

 

三徳とは違い、分厚いチャーシューが載っているにもかかわらずあっさり系。

麺は柔らかめでコシもそれほどありませんがスルスルいけます。

 

 

 

まるで、何店も回ってきたのを知っているかのような食べやすさでした。(о´∀`о)

 

 

f:id:egg88:20190416204157j:image
f:id:egg88:20190416204011j:image

 

 

 

こってり三徳からの〜 愉楽屋は

次回のうどんツアーに適応間違いなしです。(о´∀`о)

 

 

 


f:id:egg88:20190416204017j:image

 

 

 

このように店内も家族客で賑わっていました。

 

 

 


f:id:egg88:20190416204209j:image

 

 

 

そして、ラストのお店は

 

 

 

 

まるたけです。

 

 

まるたけの詳しい情報はこちら⤵︎ ︎

http://www.udon-marutake.com/

 

 

 


f:id:egg88:20190416204022j:image

 

 

前科者、満腹すぎて昼寝をしてしまいました。

 

 

 

 

気がつけば、午後14時20分

 

 

 

店は15時までですので、ダッシュで店に急ぎました。

 

 

 

 

が、しかし!

 

 

 

 

店に着いたのが14時45分で狙っていた釜玉チーズぶっかけが、時間切れの為に食べれませんでした。

 

 

 


f:id:egg88:20190416204230j:image

 

 

 

ですが、まるたけのもう1つの看板商品である

卵とじうどんを注文しました。

 

 

 

卵とじうどん  320円   ちくわの天ぷら130円

 

 

 


f:id:egg88:20190416204143j:image
f:id:egg88:20190416204236j:image

 

 

熱々の麺に

つゆは、かつおだしの効いたほんのり甘めのダシ!このダシがフワフワ卵とよく合います。

 

 

 

 

写真でも湯気が白く写っていますよね!

 

 

 

 

是非、次回は真冬の寒い季節に訪れたいと思いました。

 

 

 

 

まとめ

 

 

地元民が唸る香川のうどん屋TOP5!と題しまして

愛車と共にうどんツアーをやって来ましたが、遂にこの時がやって来ました。

 

 

 

 

やったからには順位を付けなくてはいけないですよね(о´∀`о)

 

 

 

 

非常に甲乙付け難くて悩みますが…

 

 

 

 

 

結果発表~!( 浜ちゃん風に )

 

 

 

 

第1位は!!!!!

 

 

 

 

三徳の肉ぶっかけうどん!!

 

 

 

(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ

 

 

 

 

これは前科者の偏見と独断なのですが

断トツの1位となっちゃいました。(о´∀`о)

 

 

 

 

ただし、どこの店でも肉ぶっかけうどんを注文していれば結果はどうなっていたかわかりません。

 

 

 

 

前科者

 

 

 

ただ肉が好きなだけですので(笑)

 

 

 

 

 

あとは麺だけで順位をつけるならば中西うどんです。

 

 

 

 

次にうどんツアーに行ったときには、中西うどんで肉ぶっかけうどんを食べてみたいと思います。

 

 

 

 

長くなりましたが最後までご清聴ありがとうございました。(^ω^)

 

 

 

以上で3日目は終了です。