前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

p■qω・´) 読書の春

 

 

 フラフラ地元を歩いていると、知り合いによく会います。

 

 

 声は掛けませんけど(笑)

 

 

 コッチは気付いているのにアッチは気付いてないのでしょうか?

 

 

 

 アッチも同じことを思っていたりして(о´∀`о)笑

 

 

 

 ちょっぴりシャイな前科者egg88です。

 

 

 

  2週間前に図書館で借りた本を返しに行ってきました。

 

 

 

  こないだは4冊借りて

 

 

 

  読んだのは2冊 (笑)

 

 

 

  打率5割

 

 

 

 いい方じゃないでしょうか (о´∀`о)

 

 

 

1日に1時間はテレビやスマホをシャッタアウトして読書に集中したいのですが、なにかしらに気を取られてしまってダメですね。

 

 

 

 

 本を返したついでに、また本を借りてきました。

 

 

 

 

f:id:egg88:20190409173603j:image

 

 

 私が大好きな作家の伊坂幸太郎のサブマリンです。

前作のチルドレンの続編で、保護観察員の陣内さんがぶっ飛んでいて笑えます!

 


f:id:egg88:20190409173612j:image

 

 

第155回直木賞受賞作「 海の見える理髪店 」を含む短編集です。家族が題材になっているらしく寸評もよくて、思いっきり泣けそうで期待してます。

 

 

 

 


f:id:egg88:20190409173626j:image

 

 

 

 著者が水野敬也だったので、つい借りてしまいました。(о´∀`о) いくつかの場面ごとに「 ウケる 」方法が書かれています。そんなに上手く行くのかなと疑問に感じてしまいますが、内容はめちゃくちゃ面白いです。

 

 


f:id:egg88:20190409173618j:image

 

 

 前科者は律儀に勉強する人間ですので、この本を借りました。(^ω^) 読んでも右から左ですぐ忘れちゃうので何度も読んで勉強です!

 

 

 

f:id:egg88:20190409173622j:image

 

 

 これ!! 前科者は屁理屈合戦が弱すぎて、いつも口論に負けてしまいます。これを読んで相手をケチョンケチョンにしてやろうと思って借りちゃいました。(笑)橋下徹さんぐらいの口達者になりたいです。(о´∀`о)

 

 

 

 さて、今回は何冊読めるでしょうか?