前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

ひとだんらく?いちだんらく?

f:id:egg88:20190402184930j:image

 

 

 

 一段落付いたことにより安心してしまい、いつもより長く昼寝をしてしまいました。

 

 

 

 

 

 赤ちゃん並みに睡眠を取っている前科者のegg88です。(о´∀`о)

 

 

 

 

  今日はいつものサポート機関の担当者のところへ行ってまいりました。

 

 

 

 

  多重債務の件の最終確認です。

 

 

 

 

  前のブログにも書いたように ( こんな時に記事を貼り付けてジャンプできる方法がわかりません)

自己破産するのと時効を待つことが結果的には同じならば

何も面倒臭いことをせずに放置しておけばいいんじゃないかということで

 

 

 

 

 後1年後の時効を待つことにしました。

 

 

 

 

無事に逃げ果せることをお祈りください (´'ω'`) 

 

 

 

 

ブログに堂々と借金を踏み倒すことを書いてしまうことは情けないです。

 

 

 

 

 真面目に生きている人からすれば、前科者の私なんか人間のクズにしか思えないので、ブログを読んで気分を害す人もいるかも知れません。

 

 

 

 

 大口を叩いて返済をしてやるって言える状況でもないことをご了承下さい。

 

 

 

 

 読者、数える程しかいませんが何か?‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w(´^ω^`)ブフォ

 

 

 

 

 さて(´ ゚ω゚`) 

 

 

 

 

  自己破産しないという意向を伝えにいきました。

 

 

 

 

 

 自己破産をやたらと勧められてきた前科者。断固拒否の構えで行きましたがスンナリ同意してくれました。

 

 

 

 

 同意されたらされたで、これでよかったのかな? ( ̄ω ̄;)

 

 

 

 

 

 どないやねん(笑)(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 時効に向けての細かいアドバイスと、時効が成立した後の心構えのようなことを親切に教えて貰いました。

 

 

 

 

 

 リボ払いの仕組みとか  (笑)

 

 

 

 

 

 就労支援の方は、完全にハローワークに丸振りされました。

 

 

 

 

 今後はパソコン関係の資格を生かして仕事ができる職場を探していこうと思っています。

 

 

 

 

 こないだのブログで書いたガテン系の仕事の受注発注アプリにて

( こういうときジャンプできる記事の貼り付け方がわかりません。)

1件の面接予定もあります。

 

 

 

 

 とりあえず、仕事をしながらやりたい仕事を見つけていきます。

 

 

 

 

 これで一段落ついた訳ですが身にしみてわかったことがあります。

 

 

 

 

 自分のことは自分で動け!!

 

 

 

 

 の言葉につきます。

 

 

 

 

弁護士さんとの話しでも、自分でアポを取って動けば1週間もかからなかったことです。

 

 

 

 

就労支援のことでも自分でハローワークに行けば、これもまたすぐに話しがついたでしょう。

 

 

 

 

 そんなの当たり前ジャン!って思っている読者の方!どうか今後はコメント下さいね(笑)

 

 

 

 

 何度も言いますが

 

 

 

 

 読者、数える程しかいませんが何か?‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w(´^ω^`)ブフォ

 

 

 

 

 ときにかく一段落ついて本当によかったです(о´∀`о)