前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

くそ!仕事したかったのに!(о´∀`о)

 

 

 

 

私のお気に入りのブロガーさん。ここ1週間ブログをUPしません。

 

 

 

 

 

 

 ほぼ毎日更新していただけに心配になります。

ちょっぴり心配性な前科者egg88です。

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

行ってまいりました!遂にハローワークに!

 

 

 

 

 

 

 3月の頭に、就労支援をしてくれる機関とハローワークとのスケジュール調整を開始

 

 

 

 

 

待ちに待つこと20日間!

 

 

 

 

 

ノラリクラリと生活を続けてきました。長かったです!

 

 

 

 

 

 

 今日の日に向けての心境はといいますと

 

 

 

 

 

 

やっと仕事ができる!よっしゃ!(*-`ω´-)9 

 

 

 

 

 

 

と、言えるのならばブログのコンセプトにのって大成功だと言えますが

 

 

 

 

 

 人間だもの 

 

 

 

 

 

やっぱり仕事はしたくないものです!(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

 

 

 

 

あ~やだな〜仕事  ってな感じでいってきました!(笑)

 

 

 

 

 

 

しかし、いきなりトラブル!?

 

 

 

 

 

 

あれだけ密に打ち合わせをした担当者のおっさんが体調不良で来れないとのこと。

 

 

 

 

 

 代理人は、前回話し合ったときに紹介された若い担当者でした。

 

 

 

 

 

 わざとらしく紹介してきたのは、こういうことだったのかと思わざる得ないですよね。

 

 

 

 

 

 

 この時点でふざけた奴だなと思いましたが

私の複雑な事情は充分伝えていますので、担当者がいてもいなくても同じだろうと

 

 

 

 

 

 

大変ですね!お身体大丈夫ですかね   と、大人な対応 (о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 ハローワークに着いて、木下さん( 仮名 )というハローワークの女性の担当者との面談が始まりました。

 

 

 

 

 

 登録票みたいな用紙に、名前やら希望する職種、給料、休日、直近までしていた業種などを書かされました。

 

 

 

 

 

 なにこれ?普通の登録じゃないの?って感じながらも記入を続けましたよ┐(・A・)┌

 

 

 

 

 

 

 書いているときに、直近の仕事はいつまでしていましたか?と聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 刑務所入ってたって話し言ってんだろ?何回言わすんだよ····· ん?待てよ?

 

 

 

 

 

 

 もしや? 話が通って・・・いない?

 

 

 

 

 

 

  逮捕されたのが、平成27年なので

 

 

 

 

 

 

  約3年前ですと答えると

 

 

 

 

 

 

 (´・ω・`)?みたいな顔をするので

 

 

 

 

 

 

覚せい剤で逮捕されて刑務所入ってました!(ノ≧ڡ≦)と、言うと

 

 

 

 

 

 

木下さん   Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ えーーっ!!!っとビックリ!

 

 

 

 

 

 

そないにビックリせんでもええやろ!(笑)ってぐらいの慌てようでした。

 

 

 

 

 

隣に座っていた、代理担当者の顔をチラリとみると

 

 

 

 

 

 目を合わせない。完全にやられました。

 

 

 

 

 

 その後、普通にパソコンで職種を選び、気になる案件をプリントして問い合わせたのですが

条件は合わないものばかり。

 

 

 

 

 

 

今日はノコノコと帰ることにしました。

 

 

 

 

 

正直少しε-(´∀`;)ホッとしました! マジでロクデナシな前科者です!(笑)

 

 

 

 

 

 

結局、あれだけあれだけ待たせたくせに、保護観察所からの提示の許可がいるみたいで

 

 

 

 

 

 

完全に二度手間三度手間

 

 

 

 

 

 

 普通にハローワークに行き普通に職探しをしただけでした。

 

 

 

 

 

 一体いつになったら仕事ができるのでしょうか?(о´∀`о)ニヤリ

 

 

 

 

 

 明日は弁護士さんと多重債務の件で面談してくる予定です!