前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

読書

3年間刑務所で読んだ小説の数    約800冊

 

 

多いのか少ないのか中途半端な冊数 (・ω・`)

 

 

意外と読書家な前科者のegg88です。

 

 

収容された施設にもよりますが刑務所の休日は

お茶を汲みに行くのと、図書の貸出以外は居室から出ることはできません。

 

 

なので、結果的に

 

 

 本を読むしかないんです!(・ω・`)

 

 

土曜日 日曜日 が休日

 

 

月曜日は、矯正指導日という自主学習の1日となっていて

勉強もしくは読書をしなければいけません。

 

 

なので、1週間のうちに3日は休日のようなもので

それを踏まえて3年間で計算すると800冊なら1年間で約270冊

1ヶ月で27冊ですので、大体1週間で6冊。

 

 

ってか、どうでもいい話ですな!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!(笑)

 

 

 私は逮捕されるまでは、ビジネス書などは少し嗜んではいましたが

ほとんど本を読まない人間でした。

 

 

 学もなければ、勉強に関しては向上心もないので、刑務所に入ることがなければ

これだけたくさんの本に触れ合うこともなかったと思います。

 

 

 

自分にとって、 めちゃくちゃ良い  読書  という習慣を身につけたハズの私

 

 

 

出所してからもうすぐ2ヶ月になりますが

 

 

 

 まだ2冊しか読んでません‪‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w(´ω`)

 

 

 

 f:id:egg88:20190315185509j:image

 

 

そんな堕落してしまった私ですが

エッセイの書き方の本を読んで勉強中です!

 

 

もうすぐブログが劇的に変化するかも!‪w

 

 

頑張ります!