前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

前科者プロデュース!大阪観光案内 パート1

 

 

 

 今日は母の誕生日。

 

 

 

何もしてあげることができません。

 

 

 

ですが、実際に向きって 「 誕生日おめでとう 」と伝えることができること

 

 

 

 

たったこれだけのことですが、大切なことなんだなと実感しました。

 

 

 

 

 しみじみ感慨深いことを思う、前科者のegg88です。

 

 

 

 

 さて、今日は昨日の大阪観光のリポートを書こうと思います!

 

 

 

 

 地方に住んでいる友達が、前日の晩にいきなり思い立ったという1泊2日の大阪観光。

 

 

 

 

  大阪観光案内を兼ねて会えないかと言われて会うことになったのですが

 

 

 

 

 いざ、観光案内しろって言われても

 

 

 

 

 どこ行ったらいいかわからない?( ´・ω・`)(笑)

 

 

 

 

 大阪城? こないだ行ったしな? 

 

 

 

海遊館? デートかい!(笑)

 

 

 

 などと、自分基準で考えてしまって余計に混乱してしまいます。

 

 

 

 そんな時です!

 

 

 

 

 お気に入りのブロガーさんが大阪観光のブログを書いていたな(´^ω^`)ブフォwww 

 

 

 

 

パクろう(笑)

 

 

 

その記事はこちら⤵︎ ⤵︎

https://www.youshiken.com/entry/20190302-kyotoosaka-second

( 貼り方も教えて貰いました!ありがとうございます(о´∀`о) )

 

 

 

 

サンダーバードで大阪に昼前に到着予定。

 

 

 

 

待ち合わせ場所も

 

 

 

大阪駅 待ち合わせ         で、ググります(笑)

 

 

 

 

 まず大阪と言えば新世界でしょ!

 

 

 

 

ということで天王寺まで向かいました。

 

 

 

 

 端折りましたが、向かうまでにも大変でした。

 

 

 

 

道はわからないし、電車は間違えるし 

 

 

 

 

2人でスマホを持ち、あーでもない、こーでもないと

 

 

 

 

どう見ても田舎モン丸出しの2人!(笑)

 

 

 

 

 

挙句の果て電車の中の人に 「 この電車 天王寺まで行けますか?」って聞いちゃう前科者!

 

 

 

 

 

グダグダでした(笑)

 

 

 

 

やっと辿り着いたのはココ!

 

 

 

f:id:egg88:20190404191031j:image

 

 

 

重勝の詳しい情報はこちら⤵︎ ⤵︎

https://retty.me/area/PRE27/ARE97/SUB9702/100000013530/menu/

 

 


f:id:egg88:20190404191022j:image

 

 

 

昼時前だったので、すぐに入れました(о´∀`о)

 

 

 

f:id:egg88:20190404191035j:image

 

 

 

 んで、山盛りの串カツの写真を撮ろうと思ったんですけど

揚がったものをついつい食べてしまって無理でした(о´∀`о)

 

 

 

 


f:id:egg88:20190404191027j:image

 

 

 

 

 通天閣のジャンジャン町の人気店!八重勝の串カツ。フワッとカラッとした衣に特製ソースをつけて食べます!知っての通り2度付けはお断り!

 

 

 

 

 前科者のオススメは タコ です!

プリプリしてコリコリのタコは噛めば噛むほど味か滲み出て美味しかったです!(о´∀`о)

 

 

 


f:id:egg88:20190404191019j:image

 

 

 

 あと、牛スジ肉を白味噌で煮こんだどて焼も名物です!

ビールと合いすぎて、すぐにジョッキが空っぽになりました。

 

 

 

 

 

 食べ過ぎては次の店にはいけないので渋々退散しました。

 

 

 

 

 

 店を出ると隣は屋台などでよく見られる射的の店があり

フラフラと遊びました。

 

 

 

 

f:id:egg88:20190404194601j:image

 

 

 

 

6発 500円! 並んでいるのはお菓子ばかりで損得勘定で考えるとやってられません(笑)

 

 

 

 

f:id:egg88:20190404194819j:image

 

 

 

射的の詳しい情報はこちら⤵︎ ⤵︎

https://occultec.com/review/2372

 

 


f:id:egg88:20190404194750j:image

 

 

 このように有名人がズラリと訪れていました。 

今は亡き大阪のスター やしきたかじん もニッコリ微笑んでいます(о´∀`о)

 

 

 


f:id:egg88:20190404194824j:image

 

 

 

 

前科者ここで才能を発揮して2つもGETしてしまいます(ノ≧ڡ≦)☆

 

 

 

 

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

 

 

 

前科者プロデュース!大阪観光案内 パート2に続く