前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

愛車と再会ツアー 3日目 IN 香川 Part 1

 

 

3年半ぶりに愛車のハンドルを握ったのですが、瞬時に運転の記憶が呼び起こされ、難なく運転をすることができました。

 

 

 

 

 

 愛車の運転席から見る風景

 

 

 

 

 

 

 懐かしくて涙が出ました。

 

 

 

 

 

盛りました (о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

こんにちは!前科者のegg88です!

 

 

 

 

 

 

四国に来たらやってみたいと思っていたこと

 

 

 

 

 

 

うどんの食べ歩きツアーをして参りました!

 

 

 

 

 

1人でする旅も愛車となら寂しさも半減 (^ω^)

 

 

 

 

 

 

 運転のリハビリも兼ねて高松までGOです。

 

 

 

 

 

 美味しい名店は地元民に聞け!と、言うように念入りに調査して聞き出してきたお店5店舗!

 

 

 

 

 

 

地元民が唸る香川のうどん屋TOP5!(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

STARTです。

 

 

 

 

f:id:egg88:20190415105354j:image

 

 

 

 

まずは手打ち十段バカ一代です。

 

 

 

 

 回る順番は行ったり来たりにならないように計算して考えました。

しかも、バカ一代は朝の6時から開いています。

 

 

 

バカ一代の詳しい情報はこちら⤵︎ ︎

http://www.udonbakaichidai.co.jp/

 

 


f:id:egg88:20190415105359j:image

 

 

 

 

有名人は当たり前のように来ていますね

 

 

 


f:id:egg88:20190415105403j:image

 

 

 

写真は釜バターうどん少 490円です。

 

 

 

色々トッピングはありましたが一店舗目なので控えめにしました。

 

 

 

茹で上がるまで時間があり、トッピングすればよかったかな?などと思っていたら

 

 

 

 

シンプルな美味しさに度肝を抜かされました!

 

 

 


f:id:egg88:20190415213445j:image
f:id:egg88:20190415213423j:image

 

 

 

 

生卵を入れ出汁醤油をかけよくかき混ぜるのですが

混ぜているとバターと黒胡椒の風味がし、食欲をそそります。

 

 

 

 

カルボナーラのうどん版みたいな感じですね(о´∀`о)

 

 

 

 

うどんは太めでとても熱々。太い麺にバターと黒胡椒を絡めると濃厚な味がのどを通過していきます。

バター 胡椒 卵  醤油 熱々のうどんが生み出すバターの風味と卵の絶妙な絡み具合。

 

 

 

 深みのある味わいでとても美味しくて幸せな気持ちになりました!

 

 

 

現在断トツ1位です!(о´∀`о)

 

 

 

 

あたり前か(笑)

 

 

 


f:id:egg88:20190415105351j:image

 

 

 

 

次は中西うどんです。

7時開店なので、食べた後には丁度いい頃合で嬉しいです。(^ω^)

 

 

 

中西うどんの詳しい情報はこちら⤵︎ ︎

https://www.nakanishiudon.com/

 

 

 

f:id:egg88:20190415220602j:image

 

 

 

香川県のほとんどのうどん屋さんは、お盆を取って流れ作業のように進んでいくセルフサービスになっていますが、中西うどんは写真のように自分でうどんを温めるところもセルフサービスになっていますので、子供たちには人気ではないでしょうか。

 

 

 


f:id:egg88:20190415220552j:image

 

 

 

うどんのつゆまで自分で入れれるという!

もちろん飲み放題ですよ(о´∀`о)

 

 

 


f:id:egg88:20190415220622j:image

 

 

かけうどん少  280円  かぼちゃの天ぷら 120円

かけうどんだけでは少し寂しいのでかぼちゃの天ぷらを付け足しました。

 

 


f:id:egg88:20190415220627j:image

f:id:egg88:20190415220634j:image

 

 

中西うどんの評価するところはズバリ麺です!
前科者が今回回った5店舗のうち食べた麺の中では最も太い麺です。捻じれの無いストレートな麺で、角がしっかり残っており美しい麺線です。麺にコシがありモチっとした食感は手打ち麺そのもの!麺だけの評価なら断トツで中西うどんがナンバーワンに違いありません!

 

 

 


f:id:egg88:20190415220614j:image

 

 

 

 

やっぱり有名人達は当たり前のように来ています(о´∀`о)

 

 

 

 

続けて書きたいのですが、容量オーバーになりました明日続きを書きます。

 

 

 

 

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -