前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

愛車と再会ツアー 最終日 IN 徳島

 

 

今回の旅で前科者の辞書には不眠という二文字はないことを知りました。

 

 

 

いつでもどこでも寝れちゃいます。

 

 

 

とってもHappyな前科者egg88です(о´∀`о)

 

 

 

 

 香川県にてうどんツアーを終えて

翌日に刑務所内で知り合った人と会うために再度徳島県です。

 

 

 

 

本当なら帰りたかった(笑)

 

 

 

 

人と会う=お金を使う

 

 

 

旅=お金を使う

 

 

 

車=お金を使う

 

 

 

働いていたら「 たまにはいいじゃない!」って気になってもいいですが

無職の分際で、贅沢にもうどんツアーやらやっててもいいのか?って思えてきました。

 

 

 

 

今更かよ  (о´∀`о)

 

 

 

 

ツアー云々より、2日目の刑務所仲間と海鮮居酒屋に行ったあとの出費が痛かった。

 

 

 

 

端折ってましたが誘われるがままに

 

 

 

 

スナックいっちゃいました。

 

 

 

愛車と再会ツアー2日目はこちら⤵︎ ︎

https://egg88.hatenablog.com/entry/2019/04/14/195247

 

 

 

 

ツレ二人はいい気分で女の子( おばさん )とイチャついていましたが

こっちは金がないのでそんな気分になれるはずがないです。

 

 

 

 

ってか、お触りしてますが、ただのスナックですよ。

 

 

 

 

タチの悪い客ですわ ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

 

 

 

あと、車は便利なのですが結構出費がかさみます。

 

 

 

 

うどんツアー中も雨が降ってきたのでワイパーを動かすとゴムが劣化していて交換することに!

 

 

 

楽しいうどんツアーはこちら⤵︎ ︎

https://egg88.hatenablog.com/entry/2019/04/15/222649

 

 

 

 

ガソリン代 高速代 駐車場代 メンテナンス費用

 

 

 

 

そんなことを考えだしたらホームシックにもかかりますわ

 

 

 

 

 さて、以前ブログでも書いたのですが、この日に徳島で会う予定の人物は

刑務所で知り合った河本さん( 仮名 )という人で、居酒屋で一緒に働かないかと誘われていたからです。

 

 

 

河本さんとの馴れ初め話はこちら⤵︎ ︎

https://egg88.hatenablog.com/entry/2019/02/10/192013

 

 

 

 

最初はいい話かと思ったのですが

 

 

 

 

この河本さん。結構いい加減な人ってことがわかってきていました。

 

 

 

 

大阪に来週いくからと開けといてくださいと言われて何も連絡が来なかったことが

 

 

 

 

3度も (笑)

 

 

 

 

まぁ、前科者は暇だからいいですけどね。忙しかったら

 

 

 

 

 

頭叩いてますよ(´^ω^`)ブフォwww

 

 

 

 

 

しかも、前々日に連絡をして時間の都合を聞くと

 

 

 

 

「 昼でも夜でもいけます。できたら夜に来てください。ご飯をご馳走したいので」

 

 

 

 

などと、カッコイイことを言っていたクセに当日になると

仕事で忙しいので昼に会いませんかと話が変わっていました。

 

 

 

 

 早く帰りたかったので丁度よかったですが

 

 

 

 

こうもコロコロ言っていることが変わる人間はアテになりません。

 

 

 

 

やんわり断ってすぐに解散しました。

 

 

 

 

ってか、昼時なのに

 

 

 

 

ご飯行きませんか?ぐらい言えっての!

 

 

 

 

 

そんな感じでまたまた1人で徳島ラーメン食べてから帰りました。

 

 

 

 

f:id:egg88:20190417105817j:image

 

 

徳島ラーメンやまきょうです。

やまきょうの詳しい情報はこちら⤵︎ ︎

https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000632/

 

 


f:id:egg88:20190417105828j:image
f:id:egg88:20190417105915j:image
f:id:egg88:20190417105840j:image

 

徳島ラーメンのスープは甘辛。見た目は真っ茶色でいかにもコテコテしてそうですがマイルドな味でビックリ!豚バラ肉の甘辛さはスープの甘辛さとは微妙に違っていて絶妙。昨日の三徳の肉ぶっかけうどんもこんな感じだったと思います。

しかも、ライスは食べ放題!昼時にガッツリいきたいときには最高です!

 


f:id:egg88:20190417105812j:image
f:id:egg88:20190417105833j:image
f:id:egg88:20190417105845j:image
f:id:egg88:20190417105823j:image
f:id:egg88:20190417105910j:image

 

 

そして、徳島県と言えば

「 あたりや」の大判焼

 

 

徳島県の家のお茶の間には、誰が買ってきたのか必ずといっていいほど「 あたりや」の大判焼があるらしいですよ。

 

 

餡子がビッシリ詰まっていて最高に美味しかったです。

普通、大判焼やたい焼きは冷めたらフニャフニャになるのですが、「 あたりや」の大判焼は冷めてもしっかりしていて美味しかったです。なぜでしょうか?

 

 


f:id:egg88:20190417105851j:image
f:id:egg88:20190417105904j:image

 

 

帰り際に徳島県の海岸沿いで、あまりにも海が綺麗だったので愛車を停めて見に行きました。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

愛車と再会ツアー4日間 満喫しました。

 

 

 

 

のんびり一人旅。楽し過ぎました  (о´∀`о)

 

 

 

 

仕事に就いたらまとまった休みは取れないかもしれません。生活があるだろうしお金の問題もあるからです。

 

 

 

 

ですが、こういう思い出はお金では買えないかけがえのないものだと思いました。

 

 

 

 

前科者、いままでは仕事に生きてきましたが

今回の旅で人生を満喫するためには何が必要かがわかった気がします。

 

 

 

 

 

少しのお金と、人とのつながりと

 

 

 

 

 

ぶっかけうどん(笑)

 

 

 

 

 

また、淡路島、四国には近いうちに遊びに行きたいと思います!

 

 

 

 

 

よし!仕事頑張るぞ!( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

いつもそうですが、今日のブログ話の内容が交差していて読みにくいような気がします。

また修正します!