前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

フラッシュバックキターヾ(°∀° )/ー!

 緊急です!前科者egg88です!

 

 

 

 

 やばいっす!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 昔の知り合いの女の子から連絡がありました。

 

 

 

 

 

 メッセージの第一声が

 

 

 

 

 「 品さわってる? 」

 

 

 

 

 

  ですよ!(涙)

 

 

 

 

 

 品と言えば、業界用語で

 

 

 

 

 

薬、覚せい剤のことです。

 

 

 

 

 この女の子の素性ですが

当時、自営の建設業で雇っていた職人の彼女でした。

 

 

 私が37歳の時に23歳のキャピギャルで、付き合っていた職人と別れてからも前科者とは仲がよくて

 

 

 

 

ご飯を食べにいったり泊まりにきたりしていました。

 

 

 

 

 

 H? や、やってないですよ!

 

 

 

 

 

 この女の子、前科者が覚せい剤をしていることを知っていたので心配してくれていました。

 

 

 

 

 

 いつも笑顔で優しい女の子だったのに・・・

 

 

 

 

 

いきなり、品さわってる? ときましたか

 

 

 

 

 

 正直、正直な話しですよ

 

 

 

 

 

ムラっときちゃいました 

 

 

 

 

 

 赤裸々っていうか、生々しいっていうか

 

 

 

 

 

 今でも少し吐きそうです 

 

 

 

 

 

 前科者、品をさわっている?と聞かれて返事に困っていると

 

 

 

 

 

 第二声が

 

 

 

 

 

 今から持ってこれる? 

 

 

 

 

 

 と、メッセージが入りました。

 

 

 

 

 

 覚せい剤=SEX

 

 

 

 

 

 めちゃリアルに想像してしまいました。

 

 

 

 

 

 ですが、前科者

 

 

 

 

 

 キッパリとキッパリと断りましたよ!ヽ(°ㅂ° )b

 

 

 

 

 

 今はもうやっていないよと前科者が送ったメッセージに

 

 

 

 

 

 知り合いいる?

 

 

 

 

 

 ( まだ、くんのか~〜いっ!(о´∀`о)  )

 

 

 

 

 

「 知り合いも今はいないよ」と返す前科者

 

 

 

 

 

 今は?ってなに?(笑)

 

 

 

 

 

自分のメッセージを後から読んで思いましたが

 

 

 

 

 

ちゃんと拒否できました。

 

 

 

 

 

なぜ、覚せい剤を欲しているのか。覚せい剤を使用することなった経緯を

 

 

 

 

 

 めちゃくちゃ聞きたかったけど

 止めました。自分のこれからの人生のために

 

 

 

 

 

 正直、グラつきはしましたが、 なんとか持ちこたえました!

 

 

 

 

 

刑務所にいるときは完全に社会からはシャッタアウトされていてリアルに考えることができませんでした。

 

 

 

 

止めたのではなく、したくてもできなかっただけだと言えます。

 

 

 

 

 

今日の生々しいやり取りで思い知らされましたね

身近な関係者からの誘惑によって、覚せい剤の依存性の強さを再認識させられました。

 

 

 

 覚せい剤を断つためには

これから先の人生で幾度となく甘い誘惑から拒否し続けなくてはならないのです。

 

 

 

 

 

 大丈夫かな?俺・・・

 

 

 

 

 

※  冒頭のフラッシュバックの意味は

 

 

覚醒(かくせい)剤の使用を止めた後に、幻覚や妄想などの症状が再現する現象。

 

 

です。