前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

堂島ロール食べました!

f:id:egg88:20190226101106j:image

昨日は暑かったですね!!ニット帽にマスクにダウンジャケットで、家を出てしまって後悔しました。

 

後悔したところで、代わりになる、薄手のジャケットなんて持っていませんがね!

 

 さて、昨日は大阪の堂島にある

 

f:id:egg88:20190226101519j:image

 

クレジット会社との契約内容や、支払い状況等の信用情報を開示してもらえる

 

JICCという機関に行ってきました。

 

各クレジット会社との契約時に、住んでいた住所と電話番号がわかれば、500円で調べて貰えます。

 

開示してみて、ほぼ予想していた内容でしたが、記憶にある何社かの負債が記載されていません。

 

すぐさま、帰宅してからお客様センターに問い合わせたところ

 

足りない負債の情報は、JICCに加盟されていないクレジット会社で

 

CICという、同じような情報を開示してくれる機関にいかなければならないことが

 

家に帰ってからわかりました。

 

しかも、場所も大阪北区!!

 

完全に二度手間!!笑笑

 

さて、このJICC

 

堂島にあるのですが、堂島と言えば

 

堂島ロール!!

 

f:id:egg88:20190226100751p:image

 

こんな目と鼻の先に、モンシェールがありましたので買って帰りました!

 

f:id:egg88:20190226103715j:image
f:id:egg88:20190226103617j:image

 

からして、堂々と気品溢れています

 

f:id:egg88:20190226103824j:image
f:id:egg88:20190226103834j:image

 

苺入りの堂島ロールで1782円 

 

他に、チョコレートのタイプや、チーズケーキ、プリンなどと色々ありましたが

 

ニートの分際で贅沢できるハズもありません。

 

ってか、 堂島ロールを買うことが贅沢すぎますけどね!

 

それは、自分へのご褒美ということにしておきます笑

 

 で、味はと言えば

 

 スポンジは卵の風味がしっかり利いて、モチモチ

 

ふわふわの生クリームはミルクの味!

 

甘さが抑えられ、生クリームとスポンジのバランスは絶妙でした!

 

堂島ロール美味しく頂きました。

 

お母さんも喜んでくれて良かったです。

 

明日、また、梅田に行く予定です。