前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

道無き道を行く!

 こんばんは!さすらいの前科者egg88です!

 

 今日は、スマホの地図アプリについて物申します!

 

 ここ最近、大都会、大阪梅田に出向くことが多く、地図アプリを使用する機会が多々ありました。

 

 地図アプリと言えば

 

 Safari

 

 Googleマップ

 

 が、有名ですが、どちらも使えないですよね!

 

 逮捕される以前、現場に行く際には、Googleマップを必ず使用し、重宝していたのですが

 GPSの受信が悪すぎて話になりません!

 

 しかも、SafariよりGoogleマップの方が、GPSの感度も良かったハズなのに

今回使用した結果、Safariの方がGPSに関しては良かったように感じました。

 

 逮捕されてから、約3年半。こういう通信関係の状況なんて、年々良くなっていくならわかりますが、悪くなることなんてあるのですかね?

 

 Safariの使用リポートです。

 

阪急梅田から地下街を進み、地上に上がったところの状況です。

 f:id:egg88:20190228193114p:image

 

この地図の指示通りに進んでいるのにもかかわらず、変な方向に矢印は向いています。

 

私は、この辺りでスマホ片手にグルグル回って完全に不審者みたいでした。

 

 しかも、同じ道なのに、グレーのルートが重なって表示されるのは何故なんでしょう?

 

 ほんと、よくわかりません。

 

 f:id:egg88:20190228193744p:image

 

 右に見えているルートは、壁のようなもので、塞がっていて、途中で行き止まりになっていました。

 

 この指示通りに進むと完全に警察に御用になりそうです。

 

 なので、道無き道を強行突破です。

 

f:id:egg88:20190228194230p:image

 

 やっと、梅田2の交差点に着いたと思いきや、またしても逆方向に矢印が!

 

 この辺りで、また放浪中の熊さん見たいに徘徊しました。

 

f:id:egg88:20190228194423p:image

 

 その後、めでたくGPSが私を発見してくれたようで、目的地に到着することができました。

 

  まとめ 

 

  おそらく、ビルや建物が密集している、大阪梅田でしたので、電波状況が悪かったんだと思いますが

こういう、ごちゃごちゃしている場所だからこそ、地図アプリが必要になってくるのに困ってしまいます。

 

 あと、携帯会社のキャリアごとに、電波状況が異なってきます。auは地下に強く、docomoは山に強い

みたいな。

 

 今回使用したスマホauでした。

 

 やっぱりdocomoがいいのですかね?

 

 キャリアを変えようにも、負債が残っているので変えれないegg88でした。(ノ≧ڡ≦)☆