前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

とりあえず動こう

精神的な面でのリハビリが必要なのか気持ちが不安定で辛い。


するべきことを無理やりにでも見つけないと、一日中ただボーっとしていまいそうだ。

 

身体を動かすことが唯一のリハビリになるんじゃなかろうかと思い動く。

 

何をするでもないので、出来たTODOリストはショボい。郵便局 楽器屋 市役所   

 

郵便局に行き残高を確認し、楽器店を探して駅前に行く。あるべき所に店舗はなくぶらっとパチンコ屋に。


1000円使って止めた。あんだけ好きやったのに今はパチンコどころじゃないのか身分をわきまえているからか全く面白くなかった。


チラッと見えた、知っているたちの悪い先輩がいたのですぐに退散。


自分の今を隠し通すというスタイルなら、自由に何処にも行けない。自分の考えが自分の首を締めて余計に身動きが取れなくなる。


いずれにせよ、このままじゃダメだと思いつつ、後回しにしていた荷物処理の際にお世話になった人に電話をする。

 

仕事をくれていた元請けで東北で逮捕された時に使用していた仕事の道具を預かっていてくれた優しい人だ。電話をすることは道具を引き取りに行く段取りをしなければならなくなる。だから後回しにしていた。

 

そして、その際に仕事に来ないかと誘われるんじゃないだろうかと、そうなったらなんか嫌だななんて思っていたけど、なんのことはない、仕事に誘われるかと思いきや全くで逆に足りているとのことだった。


甘かった。

 

てっきり勧誘されて困ることを想像した自分が情けない。これで一つの道は消え去った。

 

なんとか一日乗り切ったけどこのままじゃ本当にやることがなくなる。


なんとかしなければ。動かなくなれば余計に腐って行くような気がする。