前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

激ウマ!依存性の高い唐揚げ弁当!

 f:id:egg88:20190215155427j:image

 

いきなり画像貼っちゃいましたが、私が最近ハマっている唐揚げ弁当の画像です。

 

値段は500円で、ご飯大盛り無料!!

 

さらに、まろやかなタルタルソースと甘酸っぱい南蛮酢が付いた、チキン南蛮弁当は600円!

 

 本場宮崎の味!これぞチキン南蛮!甘酸っぱい南蛮酢にじっくり浸した鶏肉と、まろやかなタルタルソースの相性は絶品です。

 

 子供から大人まで幅広く人気のある一品です。南蛮酢とタルタルたっぷりで、一度食べたらやみつきになること間違いない!

 

  私は2日に一度の割合で食べています!

 

 が、しかし!!!!

 

 昨日、薬物依存離脱プログラムの中に次のようなものがありました!!

 

                        薬物依存の7つの特徴

 

 

 ※   すべて頭に、(薬物依存は)が入ります。

 

 1. 性格や意志が弱いせいではない。

 

 (薬物を見てドキドキしたなど)

 

 2.慢性の病気

 

 (何年も断薬していたのに、再使用してしまう)

 

 3.進行性の病気

 

 (たまに使っていたのが毎日使うようになる)

 

 4.死亡率の高い病気

 

 (薬物で亡くなった知人がいる)

 

 5.性格が変化する

 

 (薬物を使うようになって怒りっぽくなった)

 

 6.依存症の対象が他のものに変わる

 

 (アルコールやギャンブルなど)

 

 7.人を巻き込む病気

 

 (家族が暗くなった)

 

 これを踏まえて考えてみると、6の項目に当てはまっていることに気付きました!笑

 

 アルコールやギャンブルなら、問題ですけど

唐揚げ弁当ならいいですよね?笑笑

 

 これとは別に、スマホにも依存してますが何か?笑