前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

考えすぎかな

 

 

社長から雇用形態についてどうするのかを聞かれました。現在はアルバイト扱いになっているのですが下請け(外注)扱いでいくのか、日給月給の社員、月給制の社員、ゆっくりでいいから考えておいてくれと言われました。

 

 

 

 

 支払いは下請けなら末締めの翌々月の10日払い。社員なら末締めの翌月の10日払い。当たり前ですが社員なら所得税などの税金関係が差し引かれます。さらに月給制なら手取りが30万が確保できるようにしてくれるとのこと。

 

 

 

 

 下請け形態なら40日寝かせなので少し厳しいと伝えると前借りみたいな形で渡してあげると言われました。

 

 

 

 

 正直、なんでも裏をかいてしまう前科者。社長がなにが言いたいのかを考えているのですが答えが見つかりません。

 

 

 

 

 

仕事を続けていくかどうかの打診だったのですかね?