前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

´Д`)ヤット‥オワタ

 

 

 

 

面接時に履歴書を手渡したときの第一声が

 

 

 

 

 

 

これ自分で書いたの?

 

 

 

 

 

って言われました。(笑) 当たり前やん(笑)

 

 

 

 

 

 

字を褒められて上機嫌な前科者egg88です。(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 さて、面接にいってまいりました!

 

 

 

 

 

 

正直に言って会社の外見と社内を見る限り決して綺麗だとは言えません。

 

 

 

 

 

 

 

 あしたのジョーが練習していた小汚い小屋みたいな感じです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 それでも従業員は7〜8人は事務作業をして会社自体は活気に溢れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 社長は50歳ぐらいの細かくてセコそうな人( いい加減には見えない ) で、給料に関しての内容を一つづつ説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

 家からは近いし車通勤も可能で申し分ないのですが、1つだけ気に食わない内容がありました。月に何度か夜勤があるのですが別途で手当が出ないらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 大手の下請けをしているのにお金が出ていない訳がありません。

 

 

 

 

 

 

 

いきなり搾取かよ

 

 

 

 

 

 

 って、思ってしまいました。出ないことに対して嫌味のようなことを言うと、夜勤すぎの仕事終わりは昼すぎにはあがらせるようにしていると言っていました。ただ帰れない時もあるけれどと後付けのように補足してきたので期待は薄いです。

 

 

 

 

 

 

あと、地方に出張にいってもプラス2000円しかならないとのことでこちらも疑問です。

 

 

 

 

 

 

 面接時には、やっぱり断って木こりになろうと考えていましたが帰宅してから、友達に相談していたら頭の中が余計にこんがらがって、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

採用通知は1週間以内に電話をすると言われて帰ってきましたが手応えは薄い感じがします。

 

 

 

 

 

 

落ちたら落ちたで全然構わないのですが、採用されたらと考えたらモヤモヤします。

 

 

 

 

 

 

本当にどうしたらいいのか悩みどころです(・ω・)

 

 

 

 

 

 

よし!ここだ!って仕事なんてないですよね?ある程度は折れなければいけないのですかね?