前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

前科者は山に芝刈に.........。

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

木こりの前科者egg88です(о´∀`о)

 

 

 

 

仕事してきましたよ!約4年ぶりのシャバでの仕事です。

 

 

 

 朝待ち合わせ時間ギリギリにお腹が痛くなってトイレを探すハメになり、いきなり迷惑をかけてしまいました。

 

 

 

ですが、大をしていかないことには

 

 

 

野グ〇 クンクン( ̄∞ ̄)

 

 

 

に、なってしまうので大変です。

 

 

 

 

山中ですから(笑)

 

 

 f:id:egg88:20190426201530j:image

 

 

 

 

仕事は9時からです。それ以前に山に入ってケガなどをすると労災がおりないらしいです。

 

 

 

f:id:egg88:20190426201615j:image

 

 

 

ゆっくりスタートはめちゃくちゃ魅力的ですよね

朝イチからスッカリ気分は

 

 

 

キコリマン ♪( 'ω' و(و "

 

 

 

 


f:id:egg88:20190426201624j:image

 

 

が、しかーし!

 

 

 

最初は前科者、気さくに社長に話かけたりコミュニケーションをとっていましたよ(笑)

 

 

 

山を登り始めて2分も経たないうちに

 

 

 

 

アレ?アレアレ?

 

 

 

 

めちゃしんどいやん(T_T)!

 

 


f:id:egg88:20190426201606j:image

 

 

 黙々と登っていく社長。気を使って何度も休憩を挟んでくれました。

 

 

 

 

 この時、正直な話

 

 

 

 

金いらんからこのまま山降りたろか!!

 

 

 

 

って、マジで考えました。(笑)

 

 

 

 

かっこ悪いことだけはしたくなかった前科者。

 

 

 

 

今日だけは耐えて、断る気満々で仕事場に到着。

 

 


f:id:egg88:20190426201620j:image

 

 

 今日の仕事内容は保護をして守る木を見つけて、虫がつかないように養生シートを巻く作業でした。

 

 


f:id:egg88:20190426201637j:image

 

 

 こんな感じでバリバリ貼っていきます。粘着力はゴキブリホイホイ並みなので注意が必要です。

 


f:id:egg88:20190426201632j:image

 

 

 

完成です。(о´∀`о)

 

 

 

1本15分くらいですかね

 

 

 

 

今日やったのは

 

 

 

 

4本!少な!(笑)

 

 

 

 面接を兼ねた仕事なので作業量を少なくしているのかを聞いてみたところ、いつもこんな調子だと言っていました。

 

 

 

 

 やっぱ木こりじゃん(о´∀`о)!

 

 

 


f:id:egg88:20190426201602j:image

 

 

 

 

裏六甲から見える神戸の港です。めちゃくちゃ綺麗でした。

 

 

 


f:id:egg88:20190426201610j:image
f:id:egg88:20190426201627j:image

 

 

 

夕方に雨が降ってきたので雨宿りしたときに、カエル岩という巨石がありました。

 

 

 

 

 夕方に雨が止まず急遽下山することになりました。

 

 

 

よくある話しらしいです。

 

 

 

15時 (笑)

 

 

 

 マジで早すぎませんか?ほぼなんもやっていませんからね(笑)

 

 

 

 休憩中に社長と色々話しをしました。

 

 

 

もちろん前科者と言うのは伏せて(笑)

 

 

 

 木こりの社長、人柄がよくて気さくで楽しい方でした。仕事の道具も用意するから買わなくてもいいと言ってくれましたし、給料の支払いも週払いにしてくれるなど嬉しい条件をつけてくれました。

 

 

 

連休明けから来て欲しいと言われて、なんて答えたらよいのかわからなくて困りましたよ。(笑)

 

 

 

 5月7日に造園の会社の面接予定が入っています。

 

 

 

5月9日にはピッキングの仕事の面接予定があります。

 

 

 

5月末には、淡路島で農業体験があります。

 

 

 

 

さあ、選択を迫られるときが近づいてきました。

 

 

 

 

ほんとにどうしましょう(笑)