前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

おフランスでござんす(*^ω^*)

 

 

 

10日間の大型連休に突入しました!(*^ω^*)

 

 

 

 

 仕事をしていない前科者はまだ連休(笑)

 

 

 

 

連休明けからスタート目指してやっていきますよ(о´∀`о)

 

 

 

 

こんにちは!前科者のegg88です(^ω^)

 

 

 

 

昨日の木こりの仕事の話を少々…

 

 

 

 

木こりとは、森林の樹木を斧などにより伐採すること、もしくはそれによって生計を立てている者を指します。

 

 

 

 

 昨日お世話になった会社は、伐採した木を運び出して売買したりする「伐採・搬出」ではなく、育林や木の保護、危険性のある木を伐採するという「森林管理」を目的とした仕事内容になっています。

 

 

 

 

 なので、登山道の傍らにある危険性がある木を伐採したり保護をしたりすることになるので、ほとんどがハイキングコースを歩いて現場に向かうことになります。

 

 

 

 

朝イチに社長に注意された点があります。

 

 

 

 

 1つは決して無理はしないこと。

 

 

 

皆が働いているからといって自分も頑張らなければと無理をしてしまってはいけないと言われました。山で倒れでもしたら救助にも時間がかかることになるだろうし大惨事になりかねません。

 

 

 

 

次に横着はしないこと。

 

 

 

 

 山の中での作業になりますので現場に辿り着くことも一苦労です。それを適当な仕事をしてしまってやり直すことになれば、普通のクレーム処理の何倍もの労力がかかってしまうからです。

 

 

 

 

 

最後に登山客に会ったら必ず挨拶すること。

 

 

 

 

 

 登山道やハイキングコースの周辺の木を伐採したり保護をすることになるために当然登山客に会うことになります。

 

 

 

 

 

 

その時に挨拶もせずに素通りさせることになったら後からクレームが入ることがあるらしいです。

 

 

 

 

 

 仕事以外のクレームほどタチの悪いものはありません。どれだけ仕事を頑張っていてもマイナスイメージがついてしまっては企業にとっては大ダメージです。

 

 

 

 

 

 

できるだけ明るく挨拶をするようにと言われました。

 

 

 

 

 

と、色々な注意事項がある木こりのお仕事。

前科者が何が言いたいのかは次の話に繋がるための補足内容です。

 

 

 

 

 

 

さて、そう言われて前科者作業をしてました。

 

 

 

 

 

 社長が地図を見ながら保護をする木を探しに山の崖を降りていったので、ボーッと暇を持て余してました(^ω^)

 

 

 

 

 

じゃあ、遠くからガサガサと足音が聞こえて来ました。

 

 

 

 

 

おっ!来たな (*^ω^*) 登山客

 

 

 

 

 

 

満面の笑みで挨拶をしてやろうと思ってチラチラ見ていますと

 

 

 

 

 

 

が、外人やんっ!((((;°Д°))))

 

 

 

 

 

金髪の外人の若いカップルが近づいてきます。

 

 

 

 

 

 

やべぇ!と思いなぜか山を降りる方向に歩きだしてしまう前科者(笑)

 

 

 

 

 

いかんいかん!ここで逃げてはマジヘタレです。(笑)

 

 

 

 

 

 

別に何か話す訳でもないのに焦ってしまいます。

 

 

 

 

 

頭の中にはなぜか

 

 

 

 

 

welcome to the Shinkansen.
This is the Nozomi superexpress bound for 六甲山
 

 

 

 

 

 

と、関係ない文章が流れてきます!(笑)かなりのパニックです!

 

 

 

 

 

10時やから Good morningだ!

 

 

 

 

 

よしイける!と、思いきや

 

 

 

 

 

 

フランス人っぽいやん!!((((;°Д°))))

 

 

 

 

 

マジか!なんで寄りにもよって

え、えっと… (汗) チャオはイタリア? フランスは…

 

 

 

 

 

ボンジュールやん(о´∀`о)!!

 

 

 

 

 

よし!来い!カモーン!はよ来い!

 

 

 

 

 

曲がりくねった登山道を歩いてきて遂に目の前に来ました!

 

 

 

 

 

 

前科者  「ぼ、ぼん...。

 

 

 

 

 

外人       「ハロー 」

 

 

 

 

 

ハローかよ!(;`皿´)グヌヌ 爆笑

 

 

 

 

 

 思わず自分でも笑ってしまったので

 

 

 

 

変な奴が日本人がいるとクレームが出ているかも知れません。(о´∀`о)

 

 

 

 

 

え?仕事をせずに遊んでいる?(о´∀`о) ちゃんと仕事してましたよ適当に(笑)

 

 

 

 

 

チャンチャン🎶