前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

再会を祝って乾杯!

  母の仕事が休みの日の木曜日は家に居づらいです。

 

 

 

 こんにちは!久々にやる気を出して早々とプログを書いている前科者のegg88です!

 

 

 

 

 刑務所で仲良くしていた、山ちゃん( 仮名 )から、朝から電話が掛かってきて

梅田で会おうという話になりいってまいりました!

 

 

 

 

  実は、山ちゃんも覚せい剤使用で逮捕された元薬物依存者。

薬物依存者と言う言葉の響きは非常に悪いですが、普通のそこら辺にいる若者となんら変わりません。

 

 

 

 

 そんな山ちゃんは

裏表の無い性格からか、担当刑務官に責任のある仕事を任されてバリバリ活躍していました。

 

 

 

 

社会でも同じことですが、職場などでも、気に入った仲間同士の派閥ができますよね。

 

 

 

 

隔離された矯正施設の中では、ドロドロした派閥争いはどうしても避けられません。

 

 

 

足を引っ張る行為( 密告   チンコロ  )や、仲間内でいいポジションにつこうとする主導権の取り合いなどがあったりで本当に面倒臭いです。

 

 

 

 山ちゃんの凄いところは、どんな噂話を聞いても人に流されない強いところです。

 

 

 

 

 約2年間同じ釜の飯を食べて生活を共にした山ちゃんと会うのは約1年ぶりでした!

 

 

 

 

 

 再会を果たしましたが

 

 

 

 

 

 真昼間から梅田の東通りの居酒屋をハシゴして酒を飲んだだけですが!(笑)

 

 

 

 

 

f:id:egg88:20190321120115j:image
f:id:egg88:20190321120109j:image
f:id:egg88:20190321120124j:image
f:id:egg88:20190321120133j:image

f:id:egg88:20190321140357j:image

 

 

 

 

とにかくお酒がタイムサービスで安い店を回りました!(笑)

 

 

 

 

 覚せい剤を使用するようになってからお酒の楽しさを忘れてしまっていましたが

ただただ、酒を飲むだけなのにこんなに楽しかったのはいつぶりでしょうか?

 

 

 

 

 

 

f:id:egg88:20190321140111j:image

f:id:egg88:20190321140139j:image

 

 

 

最後の最後に生ビール1杯180円の激安唐揚げ居酒屋を発見しました!

 

 

 

 

 

f:id:egg88:20190321140328j:image

 

 

 

 

噂の山ちゃんです!(笑)  許可は得ていますので悪しからず

 

 

 

 

 

この唐揚げ居酒屋で注文したのはこれ!

 

 

 

 

f:id:egg88:20190321140558j:image

 

 

 

 

 

フライドポテトと枝豆と厚切りベーコン

 

 

 

 

唐揚げ頼んでないんかーーーい!!(笑)(・▽・)

 

 

 

 

 

 生ビール チューハイ 合わせて 12杯ぐらい飲みました。いいのみ仲間ができて嬉しい1日でした!