前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

コカインは(・∀・)イイ!!

  サイン コカイン タンジェント 

 

 

 

 コカインを摂取したとして麻薬取締法違反でピエール瀧が逮捕されました。

 

 

 

 遅れ気味な話題だけど、 薬物依存仲間としてか書いとかないといけません。

 

 

 

 こんにちは!元薬物依存症の前科者egg88です!

 

 

 

  俳優、声優、バンド  マルチタレントとして活躍していたピエール瀧さん。

 

 

 

 20代から薬物を使用していたのには驚きでした。30年近くも普通に社会の中で溶け込んでいれるのですから相当気を配っていたに違いないですよね。

 

 

 

  

 朝のワイドショーで、なぜ薬物使用に至ってしまうのか?をグダグダ話していましたが

薬物依存者の考えなんて

 

 

 

 まさか捕まるとは思っていない

 

 

 

 ただ、この一言だけです。

 

 

 

 いきなり大事に至ることはない。大事に至るまでには段階があって前兆があれば止めれば済むことだと高を括ってしまうのです。

 

 

 

 これだけ世間で騒がれているのに、自分だけは大丈夫だ。なんとかなるだろう。という考えに至ってしまうことが薬物使用の一番怖いところだと思います。

 

 

 

 薬物は考えを先延ばしにしてしまう効果があるからです。

 

 

 

 実際に前兆があっても気付かないフリをしてしまったりするのは、薬物依存症の末期です。

 

 

 

タバコが身体に悪いと言われていても、自分だけは大丈夫。ガンにはならないし、なりかけたら止めようと思っているうちに、いきなりガンを宣告されるのと似ているように思います。

 

 

 

結局は、いきなり逮捕されて一瞬で終わってしまうんですよ

 

 

 

 

ピエール瀧は逮捕されたことで損害賠償請求は数十億円になると予想されています。

本当に薬物使用の代償は大きいです。

 

 

 

 ピエール瀧さん、心から薬物依存からの脱出をお祈りしております。(´・ω・`)

 

 

 

 

 俺何様やねん(笑)

 

 

 

 

 補足ですが

 

 

 

 殴り書きのような字体で記されたメモがあるノートを押収されたと新聞に書いていました。

薬物依存にしてなくてもノートに殴り書きぐらいするでしょ?(笑)

 

 

ホントにメディアは面白可笑しく書きますよね。うんざりします。