前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

不適切店員 その3

 痛くない口内炎が舌の横にできて気になっています。

 

 おはようございます!さすらいの前科者egg88です!

 

 やってくれました!またまたまた、三度iPhoneの保護フィルムが浮いてきました!

 

 前回のことがあっただけに

∑(°∀°)コレハァ!!さすがに許せません!au覚悟しとけよ!

 

 と、怒りたい気持ちでいっぱいでしたが、あのふざけた店員と、また話さないといけないのかと思うと憂鬱になってしまいます。

 

 それなら、自転車に乗って隣町のauショップに持っていこうかと考えて、自転車にまたがりましたが

 

 なんでやねん!!

 

 こっちが何も悪いことをした訳でもないのに逃げるみたいで余計に腹が立ってきて、 やっぱり近くのauに行くことに決めました。

 

 ただし、こないだみたいに喧嘩越しで話すのではなく、冷静な大人の対応で店員に接することを心に誓いました。

 

 あ、そうだ!電話1本しておこう! (・∀・)!

 

 長い時間待たされて、また輩モードに入らないように予防線を張っておきます。

 

 ジェントルマンですね(笑)

 

 電話をすると、今は混雑しているので30分後の17時30分に来てくださいとのこと。

 

 17時30分に行けば、すぐに応対しろよ!

 

と、言いたいところを我慢します。言わずもがなです。

 

 そして、時間丁度にauに到着

 

めちゃくちゃ混んでいるじゃないですか!?

 

 普通ならば、タッチパネルを操作して整理券を取らなければいけませんが、電話を1本掛けているので店員にそのまま話しかけました。

 

「今、手が離せない状態なので少々お待ち願いますか」

 

 (๑ŐдŐ)ナ、ナンテ?

 

やっぱ念を押しとくべきだったと後悔 

 

「 〇〇さんっていう店員さんに17時30分に来てくれと言われたから来たんだけど、じゃあ何時にこればいい?」

 

 と、聞くと

 

 他のお客様を放ったらかしで〇〇さんが登場

 

 これはこれで、問題アリだと思います。この店舗には、ふざけた店員しかいないようです。

 

 その〇〇さんが私に言ったことが

 

「保証期間ギリギリですね、今回は貼り替えますが、次に剥がれてくるようだと保証期間外となりますので別途金額が必要になります。」

 

  別途ってどういうこと?何回も剥がれてくるのは、そっちの商品の責任じゃないの?と、私

 

「ですから、こう何度も剥がれてくるようだと、iPhone本体が曲がっているか、お客様の使い方が悪いとしか言えませんのでご了承ください」

 

 あの?どう言う意味ですか?本体が曲がっているって?と、私

 

auの本社からの回答をそのまま述べているだけですので、私共にはそれ以上お答えすることは出来ません。」

 

 頭叩いていいですか?笑笑笑笑

 

 

不適切店員 その4につづく                                                    

                                              ✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -