前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

不適切店員 その4

 3回も足を運ばせて、この対応です。

 

 怒っちゃダメだ!怒っちゃダメだ!怒っちゃダメだ! ( 碇シンジ風 )

 

 何度も自分に言い聞かせました。

 

 こんなところで問題を起こせば、仮釈放の身ですので、一気に刑務所に逆戻りです。

 

 前回、貼り替えたときに次に剥がれるようならば、一つ上のグレードのフィルムと交換してくれる話しになっていましたので、気持ち的には、まだ余裕がありました。

 

 が、しかし!!

 

またまたまたまた! 3度剥がれた同じフィルムを、再度貼るというのです!

 

 これには、堪らず抗議です!

 

 前回の経緯を1から話して( お客の情報の引き継ぎすらしていない?)同じフィルムを貼ることは回避しました。

 

 が、しかし!! ( 2回目 )

 

 前回対応した担当者から、確認が取れたので、こちらに貼り替えます! と、見せられたフィルムの形状は、一つ下のグレードのタイプでした。

 

 (°ㅂ° ╬)ピクピク

 

 物を購入して、ここまでイラつかされたことは、一度もありませんでした。

 

 怒鳴りたいところを

 

 冷静に冷静に

 

 あの一つ上のグレードって話しじゃな·····

 

 「これは、更にその上のグレードのフィルムです!!」

 

 話しをしている途中に被せてくる嫌な感じで言ってきました。

 

  一つ上のグレードなんて商品棚にないじゃないですか?と、私

 

「お客様のフィルムが剥がれたときの為に、前回の担当が用意していたのですよ!」

 

 商品棚にない商品を、私の為に用意してくれたんですか?ありがとうございます!

 

 って、 なるかっっ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 しかも、剥がれてくるとわかってたんかいっ!!って言いたくなりますよね?

 

  これ言っときますが、すべて本当の話ですから!笑

 

  何一つ盛ってもいません!

 

  もう、心は      "無"     ですよ

 

  二度とauスマホは買わない。心に誓いながら貼り替えを待っていますと

 

 前回揉めた店員が、どこからか出てきて商品棚から、当初交換予定だったフィルムを1枚持って奥に消えました。( 普通ならば会釈ぐらいするだろう )

  

 すると、〇〇さん

 

 「用意していました、フィルムのサイズが合わなかったので、予定しておりましたフィルムを貼らせていただきます。申し訳ございませんでした。」 

 

 先程の態度とは裏腹に、やけに丁寧な口調で話しかけてきました。

 

 どちらにしろ、私としてはラッキーだったので文句もありません。

 

 貼り替えが終わり〇〇さん

 

 「私、新しく店長をしております〇〇です。大変ご迷惑をおかけ致しました。万が一、また剥がれるようなことがあれば、返金もしくは、全く違う商品とお取り替え致しますので、お手数お掛け致しますが、またのご来店をお願いできますか?」

 

 なにか悪いものでも食べたのでしょうか?笑笑

 

 ここからは私の予想になりますが、前回のことで、私がややこしい人間だということを、〇〇店長に伝えたことによって態度を豹変させたのではないでしょうか?

 

 最後、丁寧に名刺まで渡してきて、指名で対応しますとまで言ってきました。

 

 帰宅してから、インターネットで調べてみると、この営業店の評価は最低でした。

 

 客商売なのにお客様を大切にもてなせない人間が多くなっています。こういう店に運悪く当たってしまったときに、言いなりになって損するのは自分ですので、うまいこと立ち回れるようにしたいものですね!!