前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

1ヶ月クリアー!

 こんにちは!さすらいの前科者egg88です。

 

 刑務所から出所して始めたブログも、気が付けば連続投稿1ヶ月をクリアーしていました。

 

  当初は日記なので、誰に読ませるでもなく毎日の振り返りだけの内容や文章で、構わないと思っていましたが、憧れのお気に入りのブロガーさん達との交流の中で、自分も同じように素敵なブログを書きたい!と、気持ちが変化していきました。

 

 今日なんて、私が書いた堂島ロールのブログのことを

ブログに書いてくれたブロガーさんがいました。

 

 私のブログなんて、まだまだ読めるものじゃないのに

こうして読んでくれているという人がいることって

めちゃくちゃヤル気に繋がりますよね!

 

 こうなったら、とことんまで続けてみようと思います

(*-`ω´-)9 

 

 とはいえ、目標としては午前中にブログを仕上げるつもりで毎日を過ごしているのですが、今日なんで気づけば午後20時です。

 

 今はまだ、働きもせずに家にいるだけの状態なのに、仕事をすることになってしまった時に、ブログを書いていけるのかが問題です。

 

 毎日仕事をしながら、ブログを書いているブロガーさんにコツを教えてもらいましょう!

 

 さて、刑務所から出所してから1ヶ月間の自分の動向を振り返ります。

 

 出所してからすぐは、自分の置かれている状況を受け入れることができず、精神的にも安定していないのか、ブログも悲観的な内容が多いように思えます。

 

 逮捕以前の生活を脳が記憶していただけに、現実と直面してしまった絶望感が、自分の首を締めていたのだと思います。

 

 そんな、生きているだけで苦しかった日々を変化させてくれたのは、人との繋がりだと思います。

 

 母親をはじめ、 精神保健福祉センターの人、親友、このブログを含めSNSで知り合った人達、すべての人達に支えられて1ヶ月を乗り切ることができました。

 

  この場をお借りしてお礼を言いたいと思います。

 

  ありがとうごさいました。

 

  と、しんみりと挨拶をしたところで

 

  ダメ出しいきます。

 

  ってか、仕事始めるの遅くない?笑

 

 日々の生活も堕落して後回し後回しになっているように思えます。

 

 いつも、部屋にいるだけだからって髭も剃らない日も多いんです。

 

 母親なんて、気を遣って昼の弁当と晩の弁当と、おやつまで用意してくれています。

 

 まるで、引きこもりの厨二病やん!!

 

 もう、そろそろ本腰をいれて動きださないといけません!

 

 明日からやるぜ!俺!頑張れ俺!

 

 たまには気合を入れときましょう。