前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

白米最高です!

春物の服がないので出掛ける時はいつも真冬の格好になってしまいます。

 

 

半分、ホームレスと変わらない前科者のegg88です。

 

 

 

ドーーーン!!!ι(`ロ´)ノ

 

 

 

f:id:egg88:20190318132527j:image 

 

 

 

やっと我が家にも炊飯器が復活しました!

 

 

 

我が家って言っても実家なんですけどね(ノ≧ڡ≦)☆

 

 

 

これで、半額弁当の偏った食生活から解放されそうですね!

 

 

 

半額弁当って結局売れ残りなんで、いつも同じようなものしか残っていません。

 

 

 

3日連続のり弁当ってのもザラにありました。

 

 

 

さて、色んな食に関しての楽しみは増えますが

お腹に付いてしまう脂肪は減らさなければいけません。( うまいこと言ったな 笑)

 

 

 

家の中にある物を全て食い尽くしてしまう

 

 

 

掃除機みたいな私  (*´艸`)

 

 

 

ご飯を炊けば炊いただけ食い尽くしてしまいます。

 

 

 

食生活を正す為に一応ググってみますと

アラフォーな私の1日のカロリー摂取量は

 

 

 

 

2300kcal

 

 

 

 

 白米をお茶碗1杯で140kcal

 

 

 

1食分でお茶碗2杯の計算で計算しても、全然余裕があります。

 

 

 

2号炊けばいいくらいです

 

 

 

1人で食べ切れる量ってどれくらいなのでしょうか?

中途半端な1.5合とか炊けるのかしら?

 

 

 

取り敢えず朝は納豆にしよう!と決めました!

 

 

 

 

f:id:egg88:20190318150448j:image

 

 

 

この、国産おかめ納豆が粒が大きくて食べ応えがあり、タレの味も濃くて最高です!

 

 

 

 

余談になりますが

 

今では納豆に目がない私ですが

刑務所に入るまでは納豆を食べると匂いだけで気分が悪くなっていたからです。

 

 

嫌いなものが好きになってしまう刑務所。

 

 

私のように嫌いな物が好きになった同囚はたくさんいました。

 

 

納豆だけじゃなく甘い物を全く食べれなかった人が、丼一杯のおしるこを貪り食うようになってしまうのですから怖いですよね(笑)

 

 

 

f:id:egg88:20190318152506j:image

 

 

 

朝はこんな感じで済ませようとしたのですが

 

 

 

実際はこう

 

 

 

f:id:egg88:20190318152637j:image

 

 

 

余り物がいっぱいありすぎて食べ過ぎちゃいます!(笑)

 

 

 

ってか、皆さんどうしているんでしょうか?やっぱり捨ててるんですかね?

 

 

 

教えて欲しいです。( ; ᯅ ; `)