前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

ギョーザ一人前

 サタデープラスの小島瑠璃子に萌えってます。(笑)

 

 ちわ!さすらいの前科者egg88です。

 

 朝、サタデープラスで、スピードワゴンの小沢のリポートで

なぜ味の素の冷凍餃子は誰でも美味しく作れるのか?を検証していたブイをみて

早速、スーパーで買ってまいりました!

 

 安いのか高いのかよくわかりませんが、169円でした。

 

 なぜか、家にフライパンがなかったので、フライパンも購入!

 

 手痛い出費ですが

 

 口がギョーザになっているので仕方ありません笑笑

 

 f:id:egg88:20190309133316j:image

 

これです!水要らず油要らずで、ただ中火で焼き上げるだけ!

 

それだけで美味しい羽根付きギョーザができちゃう!

 

 なぜ、油と水がいらないかというと

予め必要な水分と油が一緒に冷凍されているという、面白くともなんともない話です(笑)

 

 その中に羽根になる小麦粉やら、成分が含まれているとのことです。

 

f:id:egg88:20190309134551j:image 

 

 誰でも作れる商品の裏書きの説明書に、今までにない裏技があるらしいのですが何かわかりますか?

 

 サタデープラスでも誰も答えられなかった裏技はこれ!

 

 f:id:egg88:20190309134932j:image

 

 中火がどれくらいの火力かわからないので

失敗が多かったらしく、写真にしてわかりやすくしたようです。 

 

 全然面白くない問題でしたが!(笑)

 

 f:id:egg88:20190309135208j:image

 

 まず、フライパンに丸く均等に置きます。

早くもフライパンに並べるのが、すでに難しかったりします。

 

 何度もペタペタ触っていると、白い油のようなものが溶けだしてきました。

 

 f:id:egg88:20190309140518j:image

 

 写真と見比べて中火をsetします。

 

蓋をして蒸し焼きにして 待つこと5分 

 

f:id:egg88:20190309140712j:image

 

 良さげにジュワジュワ焼けております!早くもギョーザの香ばしい匂いが漂っています!

 

 f:id:egg88:20190309140906j:image

 

 蓋を開けたら、こんがりきつね色になるまで焼き上げます。

 水分が飛ぶのに時間がかかりました。

 

 f:id:egg88:20190309141038j:image

 

 真ん中らへんが、まだ白い感じがしますが端の方が、焦げてきているようでした。

 

すかさず、お皿を被せて

 

 ┻━┻ t(°□°t) エイッ!!

 

 f:id:egg88:20190309141352j:image

 

  残念!!笑笑笑笑 

 

 失敗はお決まりですね!マジそういうとこセンスないんです!

 

 f:id:egg88:20190309141603j:image

 

 んで、やりたかった箸でプルプル震えながら、食材掴んでの写真!

伝わりませんか?笑

 

して 食べようかと思いきや!!な、なんと!!

 

 ギョーザのタレ入ってないやないか~~~いっ!!!

 

 (  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) 

 

 仕方なく、醤油で食べました。

 

 外はカリカリ中はジューシー!の美味しいギョーザが簡単にできました!ヾ(^。^)ノ