前科2犯を背負い投げ

前科者になってしまった私の人生を綴っています。

ギガ不足

 

 

 旅の途中で銭湯に入ったのですが、鏡に映った自分のお腹を見て幻滅してしまいました。

 

 

 

女だったら絶対こんなオヤジに抱かれたくない!

 

 

 

ダイエットをすることを誓った前科者egg88です。

 

 

 

 

昨日ポケットWiFiの制限がかかってしまいました。

 

 

 

 

前科者が使っているポケットWiFiはこれ

 

 

 

 

f:id:egg88:20190419164650j:image

 

 

 

WIMAX2+ auで購入したやつです。

 

 

 

前科者のポケファイは使い放題で契約していました。

 

 なので本来なら制限はかからないのですが、通信の緩和により3日間トータルで10ギガを超えてしまうと翌日の18時から翌々日の深夜2時まで規制がかかりスローダウンしてしまうのです。

 

 

 

最初はこの規制にかかったと思っていました。

 

 

 

 

ですが、深夜2時を回っても一向に速度は上がりません。

 

 

前科者スマホ依存症なので、まぁ大変でした(笑)

 

 

 

朝、9時になりダッシュauに!

 

 

 

すると大変なことになっていました!

 

 

 

f:id:egg88:20190419165922j:image

 

 

右上に通信モード設定というのがあります。

 

 

 

f:id:egg88:20190419165928j:image

 

 

ポチするとハイスピードとハイスピードプラスというモード切替の画面が出ます。

 

 

 

f:id:egg88:20190419165931j:image

 

 

通常はハイスピードになっているのですが、前科者少しでも早い方がいいとハイスピードプラスモードに切替えてしまっていたのです。

 

 

 

切り替え時に注意書きは追加料金が発生すると書いていますが、大したことはないだろうと思ってのことでした。

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

このモードには落とし穴がありました。

 

 

 

 通常のWiMAXの電波プラス4Gの電波を受信する最強のモードなのですが、1日から月末までの1ヶ月計算で合計7ギガを使用してしまうと完全規制がかかってしまうのです!!

 

 

 

ってか、なにその7ギガって?

 

 

 

なんで、そんな設定にしてあるのか意味不明

 

 

 

 

しかも、注意書きも言葉足らず

 

 

 

 

その前に購入したとき説明されてないやん!

 

 

 

またあのauかよ!!

 

 

 

ふざけたauのブログはこちら⤵︎ ︎

 

不適切店員 その1

https://egg88.hatenablog.com/entry/2019/02/19/174

58

 

不適切店員 その2

https://egg88.hatenablog.com/entry/2019/02/20/222238

 

不適切店員 その3

https://egg88.hatenablog.com/entry/2019/03/06/132715

 

不適切店員 その4

https://egg88.hatenablog.com/entry/2019/03/07/151640

 

 

まんまと罠に引っかかってこのザマです。

 

 

 

店員のふざけた接客態度を見たくないので、今回は車で10分ほどの少し離れたauショップに足を運びました。

 

 

「モードのこと説明うけましたよね?」

 

 

 

って、笑いながら言ってきました。

 

 

 

前科者のような、応対が気に入らない客がよく流れてくるらしく困っていました。

 

 

 

 

ほんとなら文句言いにいきたいのですが

 

 

 

 

グッと我慢です。(・ω・`)